※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

耳鼻科で診察後、医師の対応に不満。副鼻腔炎やインフルエンザワクチンのことを説明したが、軽症とされたことに違和感。子供も鼻水が出ているので小児科に行くことを考えている。

お医者さんの言葉で傷ついたので聞いてください。
自分のことです。

黄色い鼻水、痰、微熱の症状で耳鼻科受診しました。
昨日インフルエンザのワクチン接種したことや過去の副鼻腔炎の症状に似ていることも説明すると、昨日の診療所で診てもらったらよかったじゃないか、普通は副鼻腔炎は繰り返さないんだけど。
など言われました💧‬
前の副鼻腔炎も溜まってはいたけどそんなに重症じゃなかった。この程度だとしんどくないとも言われました。

先生が軽症と言う割に自分的には辛かったですし、別にお金払うんだから診てくれてもよくないですか…
言わなくてもいいこと言われたりで辛くなりました。

今日の保育園の後に娘も鼻水出ているので診てもらおうかと思いましたが、小児科に行きます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ?副鼻腔炎って繰り返しますよね💦

子供が産まれて初めて副鼻腔炎になり、子供の風邪をもらう度に副鼻腔炎になるようになりました💦

私の耳鼻科の先生も、副鼻腔炎は繰り返すと言っていましたよ😱

この程度だとしんどくない!とか、いちいちうるさいですね💦
辛いからわざわざ病院来てるんだよ!って言いたい。。

私ならこの病院は行きたく無いです😭

お大事にしてくださいね😭

• ままり

ままり

ですよね💦副鼻腔炎は繰り返しやすいと聞きました…

今日は仕事休んでまで来たのに、そんなに重症じゃないと言われたら仕事行けたのかなとも思いました💭

• 10月20日