※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリー
ココロ・悩み

妊娠中の私は、旦那が遅く帰宅しイライラ。仕事もしているし、配慮を求めています。ストレスが赤ちゃんにも影響しそうで心配です。

昨夜は旦那が会社帰りに飲んで、日付けをまたいで1時近くに帰宅しました。私は現在妊娠4ヶ月ですが、妊娠してからイライラしやすくなり、帰りが遅い、帰ってからも色々やっていてなかなか寝ようとしない旦那にイライラして寝付けず寝不足になってしまいました。次の日休日だったらまだしも、私も妊娠していて悪阻は終わってないし、まだ働いている身でもあるのでそこら辺はもう少し気を配って欲しいと思ってしまいました。お酒好きで外で飲みたい気持ちも分かるのですが…。旦那だけ自由でずるいって思っちゃいました^^;

愚痴になっちゃいましたが、ここ最近イライラしがちで寛容になれない自分にもちょっと嫌になったり…。ストレスは赤ちゃんに良くないですよね^^;

コメント

みすけ

わかります!
私も妊娠4、5ヶ月頃
そうでしたよ(;;)
うちの旦那なんて、
朝まで飲んできた日があって
私ブチ切れました!笑
泣いて文句言って
騒ぎまくりました。笑
今思うと、そんな大袈裟な…って思うんですけどホルモンのせいなのか、イライラと不安が止まらなかったですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

うちの旦那はすっっごい謝ってきてそれ以来ほぼ飲みに行かなくなりましたσ(^_^;)

だけど、安定期にもなると不思議と気持ちも落ち着きましたよ!

ケビンさんも、旦那さんには、今気持ちが不安定だし考えて行動してほしいと、話しておくといいと思います😢
妊娠生活、あまり気負わず楽しんでくださいね💓

ラズベリー

ご回答ありがとうございます✨

吐き口がなく、ついついここに愚痴っちゃいましたが、気持ち理解頂けて嬉しいです‼︎

朝帰りされたら、私も同じ行動すると思います(笑)

でも旦那さん、ちゃんと理解してくれて良かったですね😃✨私も旦那に話してみたいと思います‼︎ご親切にありがとうございました。