※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

隣のアパートでサッカーで事故があったら連絡すべきですか?

アパートの駐車場でサッカー…
どこか連絡した方がいいですか?

私のアパートの裏には別のアパートがあり駐車場が見えます。
そのアパートはよくちっちゃい子から小学生くらいまでが駐車場で遊んだりしているので普段気にしないんですが…
今小学生のサッカー少年達が来ていて、バンッと音がしたと思ったら停めてある車の近くで男の子が倒れてました💦
多分車にボールか倒れた男の子が当たったんだと思います。
そのくらいだと傷はつかないのかな?と思いますし特に何もしなくて大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の車でしたら即外にでて傷ついてるなら親の所に一緒に行くか警察に連絡しますね!
本当迷惑ですよね〜😭😭
他所様の車でも気になるなら、直接子供達に危ないから他でやってね〜と注意するか警察に相談してみてはいかがですか?😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私とは全然関係ないアパートなんです😂💦
    裏に小さな水路みたいなのがあって遠回りしなきゃ行けないし、上階なので叫ぶ訳にも…という感じで(笑)
    その後の様子的に転んで頭をぶつけたみたいですが、他所様の車だしほっといていいものですかね?💦
    警察だと110番ですか?

自分のところじゃないのであれですが…
    危ないなとは思いますね😣💦
    バック中の車の後ろを横切って事故りかけたのも見た事ありますし…。
    ただそこは親が小さい子も放置してたり、そういう親が多いんだと思います…💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと微妙ですよね😂😂
    アパートの住人皆が外出してるとは限らないので、度が過ぎる遊びなら誰かしら通報したりすると思います!!笑
    ママリさんのアパートから距離もあるようですし、関係ないのにトラブルの原因になったら嫌なので私ならスルーします😂
    小さい子も放置したり駐車場でのボール遊びを見て見ぬふりしてる親とは関わりたくないです!!
    もしママリさんの気持ちがモヤモヤするなら近くの交番に電話するか110番に電話すれば注意しに来てくれますよ😏✨

• 10月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

水路があるだけで目の前にはなります😂笑
    確かに何かトラブルなっても嫌ですしスルーしちゃおうと思います…(笑)
    近くの交番でいいんですね!
    あまりに酷い時は電話も考えてみます!
    前も1歳くらいの子が1人で裸足で居たり…目に入ると事故や事件が心配になっちゃうので🥲💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの交番でも大丈夫です🙆‍♀️
    と思うのですが、言い切るのも不安になってきたので110番が間違いないです😂すみません😭😭
    裸足でって危ないです😱😱
    目に入ると気になりますよね😢
    親は何してるんだって感じですね😮‍💨

• 10月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全然大丈夫ですよ🤣✨
    寧ろ110番って勇気いるので、交番でも大丈夫かもって知れてよかったです!笑
    もちろん緊急性ありそうなら110番します!

もうほんとビックリしちゃいました💦
    子供の行方不明のニュースが続いてた時期で、心配で見守ってたら後から半裸のお父さんが現れたんですが…
    それも誘拐じゃないよね?!お父さんよね?!と怖々見守ってました😂💦
    位置的にどうしても目に入るのでなかなか💦

• 10月20日