※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

プチ嫌みを言うお局に悩んでいます。仕事を辞めたいが、生活を考えると難しい状況です。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

酷いHSP持ちで、生きずらいです。
どなたか、アドバイス頂けないでしょうか?

育休明け、時短で働いてますが
それが気に食わないのか
1人喋るたびにプチ嫌みばかり言ってくるお局がいます。

その言われた言葉を永遠にひきづってしまい
最近は毎日寝苦しく、土日もひきづってしまいます、、、

考えないようにしたり
切り替えようとはしていますが

性格なのかHSPなので
もう頭をぐるぐる止まらないです。

仕事辞めたいですが
これからローンも始まるし
生活を考えると辞められないのは自分でもわかってて…

私自信が負けず嫌いのプライド高いややこしいので
人が流せることも流せないのはわかってます。

嫌なことを言われても気が流せる人
切り替える人はどうやってマインド保ってるんでしょうか?

アドバイスください😭

コメント

ママリ

多分その人も何かしらの特性があるのかなー🙂‍↕️って思って過ごします👏

口を開けば嫌味しか出てこないって普通に平常じゃないですよ😄

育休明けだから、時短関係ない、不満を見つけたら口に出してしまう病と思うことにします🧐

はじめてのママリ🔰

頭ぐるぐるなる前に深呼吸、頭ぐるぐるなったらまず深呼吸、とにかく深呼吸して身体に意識を戻してみてください!
あとお局の話は、受け入れない。自分の中に入れない。また言ってんなーになるまで冷ややかな目で見る感じで相手にしない👀

ママリン

分かります😭
私もおそらくHSP持ちで些細な事気にするタイプです。。
娘にも遺伝してる感じです💦

気にしないっていうのが出来ないから苦しいんですよね、、
私も会社員時代に意地悪なお局がいて、ストレス溜まりすぎて自律神経失調症になって、通勤途中に毎日の様にお腹が痛くて電車を降りたり、突発性難聴になったりと散々でした。。

私がそこで学んだのは、、
もう、逃げるが勝ちです!!!
私はその後定住したくなくて派遣で働いてました。
時には頑張らなきゃいけない事も多々ありますが、逃げられる人間関係なら逃げます!他に仕事はいくらでもあるし、ここで働かなきゃ死ぬわけじゃない!って、、ストレス溜まらない様に自分を甘やかして生きてます。

本当に辛くなったら逃げてください!

嫌な事言ってくる人って心が満たされてない可哀想な人だから、そんな人に付き合わなくて良いですよ!

あとは早く相手が辞めろーとか異動になれーとか、毎日念じるくらいしか出来ないですが。。💦

どうかお身体に気をつけて、、くれぐれも頑張りすぎないでくまさいね!😭

はじめてのママリ

嫌味言ってくる人って羨ましい人なんですよね、私も職場でパワハラやいじめ、カスハラなどさんざん大変な目にあい出産して実家に来たら今度は毒祖母から嫌味を言われるようになり😞
嫌味って地味にむかつきますよねー😅
行けるなら旅行とかいつもと違う環境に行くと、悩みがちっぽけなものに感じて少しの間気にならなくなります。
リフレッシュが難しいなら。転職したほうがいいと思います。
私は我慢して仕事続けていたら精神科に通院する羽目になりました😭