※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

4人家族で、一馬力給料が約30万でボーナスはなし。支出が多く、クレカ①と②を抑えたい。クレカ②の7万は多いかどうか、貯金できる金額は?

4人家族
一馬力給料約30万ボーナスなし

クレカ①約10万(旦那の携帯2万、電気1.2万、ガス1.8万、旦那のお弁当代、旦那のちょっとした買い物込)
クレカ②約7万(食費、外食、おむつ、ミルク、日用品込)
水道約1.2万(2ヶ月に1回)
車ローン約3万
車検代3万(ここは年内になくなる予定)
駐車場約0.9万冬場は+0.3万
家賃約4万

クレカ①を半分くらいまでに抑えるのを目標にしたいです
旦那の携帯高いので安いのに変更させて、お弁当を頑張って作ろう(気合いを入れる為にここに書かせていただきました🤣)
クレカ②約7万って多いですか?
理想はいくらくらいなんでしょう?

お給料に対してここにある出費だけだと皆さんならいくら貯金出来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うまくいけば、毎月5万くらい貯金できればいいかな、、くらいです😂

ママリ

携帯、お昼、ちょっとした買い物しか減らすところないかな〜と思います😂
クレカ2は全然高いとは思いません!むしろ2人いてミルクもあるなら抑えてる方ではないですかね?😳
うまくやりくりして5万は貯金できればいいかな〜って感じです!

鬼のパンツ

うちもクレカの支払い毎月18~20あります😭💦
思えばコンビニでちょっと、ドラッグストアでちょっとと
無駄な買い物が多いので気をつけないとと思いつつなかなか減らせません😭