※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

帝王切開の傷がピリピリしている方へ 2回目の術後、傷のピリピリ感はいつまで続きましたか? 母子同室でのお世話に不安あります。

帝王切開の傷跡がケロイドになり、2回目の帝王切開でケロイドを削って治してもらった方!
2回目の術後、いつまで傷がピリピリしてましたか?

おととい帝王切開だったのですが、傷の右端だけがまだ結構ピリピリします(右端だけ血が滲んだ形跡があります)💦
立ち上がる時や歩いてる途中、ピリピリすると止まって前かがみで耐える感じです😭

今日から母子同室なのに、お世話できるか不安です😱

コメント

jasmine

2回目は比較的早く痛み無くなった気がしますが、今でもたまに痛い時あります😅
しかも2回目のときは膿と血が出ました😅

  • ぶんまる

    ぶんまる


    膿と血💦
    そんなこともあるんですね😭
    幸いまだ入院中なので、診察の時に先生によく見てもらいます💦

    • 10月20日
  • jasmine

    jasmine

    ちなみに次の日のお昼から母子同室で普通に動いてました😂

    • 10月20日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    え、次の日から!
    修行じゃないですか😱
    大変でしたね💦
    わたしも不安だとか言ってらんないですね😅
    気合いだ!!

    • 10月20日
2児mama

痛みに耐えて動きまくってたら5日目くらいにはスタスタ歩いてました!

  • ぶんまる

    ぶんまる


    子宮の痛みは我慢して動けるんですが、傷のピリピリがキツくて💦
    ピリピリも無視してガンガン動いてましたか?

    • 10月20日
  • 2児mama

    2児mama

    動いてましたよ!
    下の子はしばらくNICUにいたのでそこまで毎日2〜3回歩いて行ってました!
    ほんと動いた方が治り早かったです!

    • 10月20日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    つい先程から母子同室が始まったので、頑張って動いてみます😭
    早く治りますよーに・・・😖

    • 10月20日