※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の唇が痛い、赤くなっている。乾燥や舐めた可能性あり。病院受診必要か。明日様子見て、赤ければ皮膚科へ。緊急なら小児科も視野に。

4歳の娘が時々、唇が痛い、ご飯食べてる時に痛い(お出汁が染みる?)と言います。
見た目はなんともなく、すぐ治まるようなので様子を見ていたのですが、昨日も言い出して、今回は少し唇が赤くなっているように見えます。
恐らく乾燥もあって舐めてしまったのもあるのかなと思うのですが、これは緊急で病院に行くべきだと思いますか?
赤みは、口紅を塗ったような感じで湿疹があるとか白いところがあるとかではないです。

また受診するなら皮膚科でしょうか?
ひとまず今日は皮膚科が休診というのと、唇以外は風邪症状もなく元気なので様子を見て、明日も赤いようなら明日の登園前に行くことになりそうです。
もし緊急であれば小児科ならやっているので午後診も視野に入れています。

コメント

ちゃ

子ども用のリップ塗ってあげるだけで大丈夫だと思います!
おそらくなめかんかなあと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子ども用のリップがあるんですね、早速使ってみて様子見てみます*

• 10月20日