※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

3歳の子供が6日間続く熱で心配。検査は異常なし。熱が下がらず、次の病院は紹介状が必要。薬を飲んで待つしかないでしょうか?

3歳の子の熱が6日続いています。
大体38℃〜夜になると39℃まで上がるような感じです。
2.3日目が酷く、夜はゼーゼーという呼吸がありました。

熱が出て2日目にかかりつけの小児科へ行き、コロナの検査(鼻から)をして陰性。気管支炎だろうとの事でお薬をもらいました。

しかし何も変わることの無いまま、5日目。
心配だったので違う病院(かかりつけより少し大きいところ)に行き血液検査をしてもらいました。
結果は特に異常なく、風邪の時の数値と同じような感じとのこと。咳止めを貰い終わりました。

そして6日目の今日に至るのですが、今現在も熱が下がらず38℃
今の本人はかなり元気で、走り回るくらいの体力があるようなのですが、咳と鼻水があります。

6日も熱が続くと心配なのですが、血液検査もして異常なしなのであれば熱が下がるまで薬を飲んで待つしかないのでしょうか?

近くにもう小児科が無く、次に近いところは紹介状がいるような所なのでどうしようかと思っています。

コメント

ママリ

耳鼻科どうですか??
中耳炎ってことないですかね??

• まめ

まめ

小児科で一応耳も見てもらったのですが特に何も言われず、、明日も熱が続けば連れていこうかと思います💦
    ありがとうございます!

• 10月20日
ピーちゃん

うちも同じ感じでした!咳、ゼイゼイ、熱が上がったり下がったりで落ち着かず…

PCR検査は陰性で、咳止めの薬をもらって飲んでいましたが変わらずで

8日目に抗生剤の薬を追加でもらって、飲み始めて2日目からやっと熱が下がりました!
薬が効いたのか治る時期だったのかわかりませんけれども。。
心配ですよね。

• まめ

まめ

同じですね😭お子様もピーちゃんさんもきつい思いをされましたよね、治って良かったです💦

うちの子は今なんとなく熱が37度〜と落ち着いてきたようなので明日平熱に戻っていることを願っています😭

• 10月20日