※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

39週の経産婦で子宮口1㎝しか開いておらず、陣痛がこない状況。2人目の出産も促進剤を使うことになりそう。陣痛を促す方法を知りたいです。

39週の経産婦で子宮口1㎝しか開いてないです🥲子宮頸管は正産期に入ってから少し柔らかいそうです。

1人目の出産の時は子宮口2㎝だったのですが、バルーン処置をしても微弱陣痛で本陣痛にならず錠剤タイプの促進剤を使用して出産しました💦
2人目は促進剤を使わず出産したかったのですが…39週に入り尿タンパクがプラスになってしまい、次回ひどくなるようであれば促進剤使って出産と説明を受けました😭

オロナミンCを飲んだり
焼肉食べたり
スクワットしてみたり
階段昇り降りしたり

色々やっては居るのですが
陣痛こないです🥲

恥骨や臀部は39週になってからより痛く、広がってきている感覚はあります💧おしるしはないですが…お腹が張ったり前駆陣痛はたまにあります。

尿タンパクが変わりないようであれば予定日の次の日に計画出産になってしまいます😭

陣痛がくる方法ないでしょうか??

コメント

ちゃっちゃ

私辛ラーメン食べたら生まれました笑

はじめてのママリ🔰

私もです…😿
もうすぐ予定日ですが、全く前兆がなく子宮口開いてないし赤ちゃんも下がってないらしいです…泣

ジンクスは全部試しましたが、全くなのでやめました。笑
私もまた計画分娩になりそうです…。