※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
産婦人科・小児科

1歳の娘が蕁麻疹のような症状で、アレルギー反応か不安。明日の診察は皮膚科か小児科か。心配している。

1歳になったばかりの娘なんですが、今日保育園から帰る際に手の甲がなんとなく赤いな〜と思い蚊にでも刺されたか?と思っていたら段々と両足に3箇所程赤みがあるなとは思いましたが、さほど気にせずお風呂に入ってしまいました。お風呂から出るとミルミル赤みが増えプックリと膨らみもある蕁麻疹のような物が出ました…>_<…

1ヶ月前に卵のアレルギー反応ありましたが、血液検査でほぼ数値は高くなく問題ないが次の検査まで卵は控えるよう指示がありあげてません。保育園にも連絡済です。

恥ずかしながらお夕飯は昨日と全く同じもので昨日はこんな事ありませんでした…

数週間前に兄妹で高熱や下痢をし、熱は下がり下痢症状もやや落ち着きました。免疫は下がっているのはあるのかなと…

何かのアレルギー反応でしょうか?今も足をみたら赤みは引きましたが膨らみが気になります(;;)
明日は皮膚科と小児科どちらにかかるべきでしょうか?
夜中に何か起きるのかもと不安です…今の所良く寝ています…

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科でいいと思います。明日写真を見せて。

私の息子は最近はないですが、よく蕁麻疹出てました。ストレスの場合もありますが。

コリン性蕁麻疹で身体が温まってきたら蕁麻疹ができる感じで私は肘や膝にでき、息子はお腹周り(ズボンのゴム部分)によく出てました。

• しお

しお

回答頂き誠にありがとうございます(;;)!!

ストレスでの蕁麻疹もあるんですね…発熱でなかなか慣らし保育もせず復帰そのまま保育園になってしまったのでストレスもあるかもです…

蕁麻疹は時間が経つと消えてき行きますか?…>_<…

• 10月20日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

消えるとは思いますが、温まったらまた余計痒くなるので厚着させてたら痒み増すかもです。

• 10月20日
  • しお

しお

お返事頂きありがとうございます…>_<…!!

寒すぎない程度になるべく厚着しないよう気をつけます!

回答頂き助かりました!
    ありがとうございました!

• 10月20日