※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が疲れすぎると夜中何度も起きる問題があります。昼寝をさせるのがベストだとわかっているが、興奮して昼寝を拒否すると夜中が大変です。どうしたらいいでしょうか。

疲れすぎると寝付きが悪い、夜中何度も起きる、布団に置けないなど・・・
1歳10ヶ月。もう時期2歳に息子ですが、
元々夜通し寝ることはないですが疲れすぎると顕著に現れます。
昼寝しない(寝かそうとしても無理)ときは夜早めに寝かしますが、何度も起きたり、起きた後も布団に置けないです。
昼寝をさせるのがベストだとわかりますが、
興奮してギャン泣きして昼寝せずの場合夜中が怖いです・・
これってどうしようもないですよね。

コメント

ママリ

2歳半〜3歳ごろまでは全然普通に夜泣きしてましたね…
日中どんな生活でも😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです・・・。

    • 10月19日
ままり

車もねませんか?
上の子が夜泣き酷くて、昼間もなかなか寝ない子で…面倒なのでとりあえずドライブで昼寝して帰ってきて布団におろしてました

その後一緒に昼寝する毎日でした(笑)
つらいですよね
保育園の予定はないですか?
保育園行き始めて3ヶ月くらいしたらひるねも自分からごろんしてくれて添い寝で寝られるようになりましあ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    チャイルドシート嫌いで余計泣いちゃって・・
    保育園の予定もあるので自然に身につけてもらいます

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    車はだめな子なんですね

    保育園直前まで車使えない日は抱っこで寝てましたが、保育園では初日からトントンで寝ました(すぐ起きたけど)と言われ驚きました
    保育士さんって魔法使えるのかなと思いました(笑)

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんの魔法に期待します!
    情報ありがとうございました

    • 10月21日