※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がくっついてきて困っています。後追いもあり、ひとり遊びがほぼないです。この状況はいつまで続くでしょうか?

くっつき虫のお子さん居ますか?😭
1歳になったばかりの息子ですが、常にくっついてきます。
特に私が食事中、絶対脚の上に座ってきます。
後追いもあるのだと思いますが、わたしが見えなくなるとギャン泣きでパパが居ても泣いちゃうので、台所で家事をするときなど困ってます。
こういうのって、いつまで続くんですかね?ひとり遊びとかほぼしてくれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもくっつき虫ですよ🫶🏻
家事はおんぶでやってます!
くっつき虫真ん中もでしたが、
真ん中は4歳の今もくっつき虫です😂

ママ

下の息子は今でもずーっとくっついてきます😂
隣でテレビを見ながら私の腕を触ったり、ご飯中も飽きたら膝の上に移動してきます😅
1歳半頃からテレビを集中して観るようになったりして離れても泣くことはなくなりました!
ひとり遊びも短時間ですが、それなりにしてくれます😊

なの

くっついてましたね!
今もベタベタもしますが1人で遊ぶことも増えました✨