
旦那に内緒で実母から100万円を受け取りました。旦那が使ってしまうので言えず、罪悪感を感じています。どうすれば良いでしょうか。
みなさんは旦那さんに秘密にしてることありますか?
私は最近実母から100万もらいました。
なにかあった時のために取っておいて。
結婚式もしていないから結婚祝と思って受け取って欲しい。と。
お金があると使ってしまう系の旦那なので貰った事言ってません。
実母にも伝えないで自分が働いていた時の貯金だと言えばいい。と言われたので言ってませんが。
少し罪悪感があります…
でも、言ったら絶対使われるので言いたくないジレンマです…
- pinoko

退会ユーザー
色々ありますね!
知らなくて良いこともありますしね!

kaori
ちょくちょく実家からお金を貰いますが、旦那には絶対言いません!これから先何があるか分からないので!旦那さんも聞いてしまうとモヤモヤしたり頼りにするかもしれないので言わない方がいいと思います🥺👍

はじめてのママリ🔰
シングルのため秘密にしている事などの回答はできませんが…
私なら絶対に旦那には言いません!
お母さんも伝えないで自分の貯金だと思えばいいと言ってくれているのであれば尚更言いません!
旦那に言って不本意に使われたら、母の思い、気持ちを踏みにじられたと感じ、旦那に対し相当恨んでしまいそうなので…😂

ママリ
お金のことではありませんが、秘密にしていることはあります🤦🏻♀️💦

退会ユーザー
自分の貯金額は伝えていません!
旦那のは一応把握しています!隠し口座があるかもしれませんが🤣

退会ユーザー
全然言わなくていいと思いますよ!
私の旦那もあればあるだけ使う系なのでお金すべて私が管理してます。
たくさん持ってるとなるとあてにしてくる可能性もあるので言わなくていいし罪悪感も感じなくていいと思います👌

ゆず
ジレンマ感じなくていいと思いますよ〜
私もお金に関わる秘密はあります。
私の収入が旦那の収入より少なめに言ってるけど
はるかに上、プラス分は旧姓通帳に振り込んでます。

P
秘密めっちゃありますよー、

みくろ
旦那にはないしょでいいと思います!100マンも貰えて羨ましいです。
NISAとかに使うかもです私なら😅
ちなみに私は、昨日離婚届け貰いに行ってきました🤣

かつぶしまん
わたしも貯金額は本当のこと言ってないです✌️
隠し口座でも凍結されないようにちょくちょく動かさないといけないです😁

pinoko
みなさん、ありがとうございます🤲🏻
まとめてで申し訳ありません!
みなさん意外と秘密あるんですね🥺
そろそろ仕事も始めるので、NISAとかも視野に入れて、今後ももらった事は内緒にしておきたいと思います😂
コメント