※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが10月から転職し、毎日終電です残業ではない日は飲みに行きま…

旦那さんが10月から転職し、毎日終電です
残業ではない日は飲みに行きます

慣れない仕事で大変だと思いますが
すごくいらいらしてしまうわたしは心が狭いでしょうか?

ワンオペ、朝も夕も家でほぼご飯を食べない(昼は外食)、朝も早いためコミュニケーションもとれません

わたしはもともと料理がすきで健康的な食事や団欒を大事にしたい人です

給料を上げるために転職しましたが
これが定年まで続くかと思うとゾッとします

同じような方、どうすればいらいらせずに居られるでしょうか?

コメント

仕事はいいけど飲みに行くのはイラっとする時はあるかなと。

うちは飲みには行かないのでイライラより体大丈夫かな?となります☺
色んな経験してイライラすることは無くなりました。

毎日7時半には家出て、
帰ってくるの23時とかです😑

子供できてから会社の飲み会以外は行かないので
イライラしませんが、
早く帰って来れる日も飲みに言ってたら話し合いします😅

溜め込んでるからイライラすると思うので、自分の感じてることを旦那さんに言ったらイライラしなくなるかもです😳

a.r.m.mama❤️

うちの主人も
職業柄朝早く夜遅いです💦
研修が入ると主人指導員なので、
泊まり込みになります。
たまに宿直や、出張で泊まり込みのときも多々あります💦
私も平日はワンオペ育児+悪阻がしんどい妊婦です。平日はすれ違いの生活をしてます。今はコロナの影響で飲み会無いのですが、ある時は毎晩のようにあります。
主人は上司にも好かれてるので、良く飲みの会にも誘われます。
私は仕事の付き合いの飲みは割り切ってます💦
会社の方の結婚式もよく
声が掛かるので、たまにイラッとします💦
悪阻の辛い時期に結婚式重なったときはさすがに切れちゃいました。
私は、割り切ったらイライラ無くなりました。
後土日は、主人が全てやってくれてるので、それだけでもストレス軽減しました。

がぶきち

うちの旦那が激務で朝6:30〜夜22時までは確実に不在です💧なので、ワンオペの辛さ分かります... それが通常のブラック系の職場なら先が心配ですね😢 転職直後で、周りの社員の目を気にして帰りにくいとか業務の対応が集中してるとか、着任時のお付き合いで飲みが多いとかなら、しばらくしたら落ち着くかもですね💦
多忙になってしまっている理由が分かるように、会話の中から上手く聞き出せるといいですね😣...