※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄弟の喧嘩について悩んでいます。1歳半と3歳の息子がお互いに叩いたり蹴ったりしていて、見ていて悲しくなります。喧嘩は見守っているけど、仲裁しても聞いてくれません。育て方が間違っているのか不安です。同じような経験をされた方いますか?

兄弟喧嘩について。
1歳半と3歳の息子がいます。
おもちゃの取り合いになった時やお互い機嫌が悪い時など
兄弟で叩いたり蹴ったりしています。
お友達には絶対にそういったことはしないのですが
兄弟や私に対しては2人とも容赦ないです。
わりと強めに叩いたり蹴ったりするので
見ていて私が悲しくなります。
基本的に喧嘩は見守るようにしていて
ヒートアップしてきたら仲裁するようにしていますが

お母さん悲しいから、本当にやめて。

と言っても聞きません。
育て方を間違えたのかなと憂鬱になります。
同じような方いますか?
兄弟ってそういうものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5歳3歳の男の子います☺️
我が家は弟が泣き虫なので手出されたらすぐ泣くって感じですが…
でも兄弟間だと手が出てしまうのは同じです😂
割とどこもそんなもんだろうと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

それが兄弟だと思いますよ😊

私自身4人女女男男でしたが男女関係なく取っ組み合いでしたし、むしろ女の方が強かったです。

ぶーちゃまん

6歳男の子、3歳男の子、0歳女の子です。
上と真ん中が毎日の様にケンカします。真ん中が上に対してすごく強気にいくので、殴り合いまではいきませんが戦っています😥
何度いっても何度でもケンカして困ってます。

はじめてのママリ🔰

そういうものだと思ってます😅
仲良い時もありますが家にいればおもちゃの取り合いとか喧嘩が絶えません。上の子が突き飛ばしたり下の子が噛み付いたりしてますね😵💦