※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
妊娠・出産

25wの妊婦が安静にしている中、入浴の安全性について悩んでいます。過去の経験や旦那の意見も参考にしつつ、自宅安静時の注意事項を知りたいと相談しています。

25wの妊婦です。
頸管が22mmで出血もあり昨日から自宅安静になりました😢
仕事は良かったら休んで寝ててと言われたので家で休んでましたが、特に何をしたらいけないとは言われてませんでした。
そこで質問なんですが、入浴って大丈夫なんでしょうか?
昨日は仕事疲れとそんなに寒くなかったのでシャワーで済ませました💦
でも、良かったら今日はお風呂入りたいなって思って😭
出来たら仕事休んでくらいだったので大丈夫かなって思ってたんですが。他の方の質問見てたら30mm以下で入院とかでやめたが良いか悩んでます😢
旦那には「医者に特に何も言われてないし、仕事休んでるんだから家事ちゃんとしとけ」と言われましたが、あんましないが良いのかなって思って洗濯と衣替えと軽い片付けで辞めときました💦
息子の時も切迫早産になりましたが、実家で安静にしていてお風呂も入っていましたが、今回2人目だし息子もいるからそうも言ってられず😥
もう、5年前であんまり覚えてないので良かったら自宅安静時の注意事項教えて欲しいです😭
一応薬飲んで家事の時以外は極力寝てはいます!

コメント

なー

私は一人目の時に自宅絶対安静になって、トイレと2日に1回のシャワー以外は寝転んどきなさい。と言われました
もちろん家事なんで絶対ダメでした💦
今回も自宅安静になりましたが、同じく上の子がいるので先生もそこまで強く言えないのか普通の生活はしないで。と言われました😂

なので、できることならお風呂入らずシャワーを2日に1回、息子さんのお世話以外は何もしないのが理想かと…
旦那さんの理解がないと難しいかと思いますが…😣

• ぶぅあ

ぶぅあ

2日に1回のシャワーですか😨
    息子の時は普通にお風呂入って過ごしてました💦
    でも、あの時は家事は全くしてなかったから無事だったのかもしれませんね😭
    仕事は出来たら休んでだったので普通に無理しなきゃ良いかなくらいに考えてました💦
    とりあえず、ワンオペ育児なんでシャワーを息子と浴びます😭

• 10月19日
  • なー

なー

私も今ワンオペなので息子の事(ご飯、シャワーなど)はしないとダメな状況です💦

旦那さんの事、家事は放棄して息子さんの事だけやれば十分だも思います!!
    旦那さんがどうしても理解してくれない感じだったらまた実家にお世話になるか、お医者さんからこう言われたよって大袈裟にでも伝えていいと思います😣
    まだ25wなので無理して入院になってしまった方が旦那さんも息子さんも大変なので今の状態保てるようにお体大事にしてください😱

• 10月19日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

ありがとうございます😭
    なーさんも双子を妊娠中でワンオペって大変ですよね😢
    35wまではお腹にいさせてねって言われたのであと10週頑張ります🥲
    旦那には話しました!
    とりあえず、実母が東京に旅行に行っていないので来週の妊婦健診後に実家にお世話になろうかと思います!

• 10月19日