※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の些細な嘘、皆さんは許せますか?いいね!でお願いします😂もう家の近…

旦那の些細な嘘、皆さんは許せますか?
いいね!でお願いします😂

もう家の近所にいるのに、なかなか帰ってこない。
恐らく、早く帰宅すると子供のお風呂上がりなどをやらないといけないので、近くのコンビニの駐車場で時間を潰している様子。(GPS共有してるので)
「いつ帰ってくる?」と聞いたら、
「今、〇〇を出るよ!」と、まだ仕事に行ってるテイで、些細な嘘をつかれた。(GPS共有してることを忘れてる)

上記の状況でしたら、皆さんどう思いますか?

① 嘘をついたことはムカつくが、黙っておく。
② 嘘をついたことより、その嘘ついた理由にムカつく。育児やりたくないから帰らない…みたいな。帰ってきたら、嘘ついた事に関して言う。
③ これくらいならムカつかない。旦那も休みたいんだな〜くらいに思っておく。
④ こんなの嘘のうちに入らない。気にならない。
⑤ その他 

コメント

何回も続くなら問い詰めます😂

ゆぁ

②です。というか、我が家なら、育児がやりたくないから帰りたくないなんて素振りを見せようもんなら袋叩きですね🤭

🍀

⑤ムカつくけど、理由を問い詰めるのも疲れるので…
〇〇出るよと言われた時点で、コンビニでしょ?スイーツ(とかアイスとかドリンクとか)買ってきて!!
と指示しちゃう!🤣
うちもGPS共有しようかなぁ…

⑤とことん問い詰めます。嘘大っ嫌いなので。