※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

高崎市の幼稚園でマスクが任意のところを知りたいです。引っ越し予定で、情報を探しています。

群馬県高崎市の幼稚園で、マスク必須ではなく、してもしなくてもよい幼稚園をご存知な方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。現在、群馬県在住ではなく、高崎市に来春引っ越すことになりました。どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ま

こだま幼稚園は子どもは必須ではないですよ(^^)ほとんどしてないです。我が子もしてないです。

• ai

ai

お返事ありがとうございます😄❇️
    最近寒くなってきましたが、夏場だけではなくもう、してもしなくてもよいということでしょうか??
    幼稚園のご様子はいかがですか?楽しく通われていますか?❇️

• 10月20日
  • ま

1年中基本的には自由です。
    園内で感染者が出た際のみマスクして行きました!

行事もコロナ関係なくやってくれて、色々授業があり楽しみながら学んでいて幼稚園楽しいと通っています😊

• 10月20日
  • ai

ai

楽しそうでいいですねー🤩!色々学べるのいいですね!💡
    お子さんが楽しく通ってくれるのは、ありがたいです✨☀️✨

ちなみに他の高崎市の幼稚園で、基本的にマスクなしでもよい幼稚園はご存知ですか😊❓️

• 10月20日
  • ま

他はあまり聞かないですね💦
    体操などの時はマスクなしというところは多いですが、室内はマスクっていうのがほとんどだと思います💦💦

• 10月20日
  • ai

ai

教えていただいてありがとうございます😍✴️
    こだま幼稚園は、習い事もあるみたいですが、何かしていますか❓️

• 10月21日
  • ま

年少さんは、ジャズダンス、ピアノ、スイミング、ぴのきおスクール(漢字など読み書き)ありますが、我が家はジャズダンスしてます😊
    スイミングは習わなくても週2で温水プールに入るので✨
    年中からは英語教室やサッカーなどあるみたいで、英語教室習わせようかなと考えています。
    色々習い事があって送迎しなくていいのはありがたいです✨

• 10月21日
  • ai

ai

すごいですね!💡
    沢山、学べる幼稚園ですね😍
    ジャズダンス、素敵です❇️😆❇️
    温水プールはなかなかないので有難いですね🏊️✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

高南幼稚園は子育て支援の時に外して良いですよ〜!って言われるし、園児の皆さんもしてないです!

• ai

ai

高南幼稚園、ホームページ見てみます🎵ありがとうございます。特徴などがありましたら教えていただけると嬉しいです💓
    敷地が広そうですね!🌠

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のびのび系の幼稚園でした✨
    お弁当か給食か選べる
    園バスもアリ

って感じです✨
    園庭広い気がします🤔

• 10月21日
  • ai

ai

ありがとうございます😄

ホームページ見ました🍀
    動物もいて楽しそうですね🎵🎵

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何か飼っていましたね🤔
    先日の運動会はご両親、祖父母参加OKでした🙆‍♀️

• 10月21日
  • ai

ai

運動会お疲れ様でした😆✨☀️✨
    いまの時代、なかなか家で動物飼えない環境が多いと思うので、幼稚園に動物がいるのとても良いと思います😍

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新入園児なので1種目だけ参加しました🎶
    良いですよね🎶
    先生達がすぐ名前覚えてくれたりして嬉しいです✨
    主人が卒園生ですが、主人の事もしっかり覚えていました🥰

• 10月21日
  • ai

ai

あたたかい幼稚園ですね😊❇️ご主人さまも通っていたなら、より安心感ありますね☺️❇️

• 10月22日