※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お金・保険

クレジットカードの支払いを忘れていたが、振り込み後に住宅ローンの審査は通るか心配。

クレジットカードにお金を入れるのを忘れてて、2.3回引き落としができなかったことがあります。振り込みハガキが届いてすぐに払いました。
この場合、住宅ローンは通らないんですかね。。

コメント

Moon☽・:*

引き落としの銀行口座に残高が足りず、引き落としができず督促状が届いてそれで払った、という事で良いでしょうか?
情報は共有されてしまうので、信用度が落ち、審査厳しいと思います💦
友達は携帯電話の引き落としで残高が100円足りず、初めて引き落とし出来なくて審査落ちたそうです。

• みな

みな

そーなんですね。。
    この場合、どーしても無理なんですかね💦💦

• 10月19日
  • Moon☽・:*

Moon☽・:*

たった一度の滞りでそうだったとの事なので、あとは銀行次第かなって感じですが、5年でリセットされるとの噂も聞いたことあるので、どうでしょう😅

• 10月19日
ぴのすけ

遅延がついているかどうか信用情報を確認してみてはいかがでしょうか?軽微な遅延であれば遅延がつかない場合もあるので。
その2.3回というのがいつ頃なのかによっても変わりますし、余裕のあるローンなら通るかもしれませんし…。
絶対通らないという類のものではないですが、審査にマイナスなのは間違いないです。

はじめてのママリ🔰

支払金額不足で3ヶ月程連続で遅延ついてメガバンクは無理でした🥲メーカーにも3回となると難しいですね、と言われました💦
ただ金利は少し高いですが色々条件付きで地銀で何とか通りましたよ!

mu

サブで使用しているイオンカードでたまにしか使わないので入金を忘れて、ハガキが来てから支払ったことが何度かありますがCICに開示請求したら支払い遅れ?はゼロでした💡

確認してみるのもいいかもしれません😊

うちもちょこちょこそれやってきちゃいました🤣💦
でもローン通りましたー(^^)‼️

• みな

みな

ローン通ったんですね😭
    うちの旦那、ローン審査通らなくて。。それが原因じゃないんですかね。。。

• 10月19日

退会ユーザー

銀行さんのお話によると
    会社、勤続年数、年収、他にローンがあるのかどうか、にもよる。と...
    うちは結構信用情報危うかったらしいですが、誰もが知る会社で8年勤めてるって事で、何とか通ったと聞きました🤣💦
    ちなみに1回落ちて、再度通したら通りました!

• 10月19日

退会ユーザー

あと、借入額がうちはめちゃくちゃ低かったのもあるみたいです!

• 10月19日
  • みな

みな

なるほど。。
    1回落ちて、再度したらというのは、同じところに申し込みしたんですか?

• 10月19日
  • みな

みな

どのくらいの借入額だったんですか?よければ教えてください☺︎︎

• 10月19日

退会ユーザー

そうです!銀行さんに、やり方が2つあって、1つの方でダメだったんで、もう1つのやり方で通してみますと言われて、それで大丈夫でした🙆‍♀️
    ここは詳しくはわからないのですが😅💦💦

• 10月19日

退会ユーザー

うちは2千万です😊⭐️

• 10月19日