※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の遠足に行けるか心配です。熱が37.2度で、疲れている様子。朝には下がるでしょうか?熱を下げる方法を知りたいです。初めての遠足で元気で行きたいです。

明日遠足なのに今37.2度あります😭
行けると思いますか?💦

今日帰ってきたらなんとなーく元気がなく、熱を計ったら37.2でした。
本人が言うには鬼ごっこしすぎて疲れちゃったと…

いつも平熱が36.8〜37.0くらいで高めなんですが明日の朝には下がると思いますか?😭

みなさんの経験だとどうでしょうか?
何か熱を食い止める方法はないでしょうか😭
初めての遠足なので元気な状態で行かせてあげたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

夜の間に熱があがらなければいいかな~とは思いますが。。。

熱があるときはうちではとにかく
布団をかぶらせて汗をかかせてます!そうするとだいぶ解熱します🥲

ハル

うーーーーん。
子どもの平熱は37.5度まで。っていうのでいけるっちゃあいけますよね💦💦

明日の熱次第ですかね💦💦

37.0度でも幼稚園のプールがある時は入れちゃってます😅

ママリ

なんとなく元気がないとなるとやはり疲れたより風邪から来るものかなと思いますが
37.2度だからそこまでではないし微妙なとこですね💦

私ならばとりあえず今日は
ゆっくり休んで早めに寝かせます🍀*゜

なり

お子さんおいくつですか?

普段、高めなら7.2℃は普通かなと思います。
長男もそうなので。

明日の朝はどうか分かりませんが、とりあえず今日はお風呂はやめて、暖かいタオルで拭くだけで済ませて早めに寝かせてあげたらまた違ってくるかなと思いますが、遠足で無理させて後でガタッときてしまってはそれはそれで可哀想なので、明日の朝平熱に戻って元気もあるなら行っていいと思います。

最近は暑くなったり寒くなったり気温差激しいのでお大事にしてくださいね。