※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私がおかしいですか?😢旦那はほぼ毎週末草野球に行ってます。私が今週の…

私がおかしいですか?😢

旦那はほぼ毎週末草野球に行ってます。
私が今週の日曜日に美容院予約したって言ったら
俺も野球あると。娘は母さん(義母)に頼めば?って。
はあ、、、、、、、、、、、、
別に強制参加じゃないんだし1回くらい断ればよくないですか?
自分は私が子供見るの前提で予定立てて出かけたりそうやって当たり前のように野球行ったりしてるけど、私は美容院に行く日すら与えてもらえないの?
しかもすぐそこの美容院なのになんでわざわざ私が片道3〜40分かけて娘を義実家に連れてってまた戻ってきてってそんなめんどくさい事しなきゃいけないの?
じゃあもう美容院諦めるわってなりますよね?

前も私がネイルの予約した日に旅行の予定立ててきて、私がネイルキャンセルしたんですよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです
なんでそっちだけ自由なのってキレていいです!

• ママリ

ママリ

あぁもう泣きそうです😭
    自分だけ自由でいいねって今まで何回も言ってきましたが伝わってないですよね。限界です😤

• 10月19日
はっち

全くもっておかしくないです!
そしてその気持ちすごくわかります😭!
せめて草野球言っていい?とか聞いて欲しいですね💦
それだけでちゃんとこっちの都合も考えてくれてるんだなって思えますし…🥺

• ママリ

ママリ

私も予約してから報告したのであれですが、もし美容院予約していい?って私が聞いていた所で野球あるって言われて結局いけないんですよね、😢
    向こうには断るって選択肢すらないのが意味わかりません😩

• 10月19日
ワーママ🌻

野球の道具、全部捨てましょう
いつまでも独身気分でいるなよ
って感じです(・▽・)

毎週末ってのがほんとに
腹立ちますね。

野球したいなら
独身に戻れば?って感じです

• ママリ

ママリ

仕事終わりほぼ毎日ジム、週末は野球。完全に独身男性ですね😫

いなくても何も困りませんしどうぞ独身に戻っていただいて結構です、ストレス減って幸せになれるのでって感じです🤣

• 10月19日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

いやほんとそうですよ。
    ママリさんも夜ご飯作って
    あげなくてもいいし
    服も自分で洗濯させましょう😂
    大きい子供の旦那を
    世話する必要なし!!!

ぜひ自分と子供の為にのみ
    生きてください😂

• 10月20日
ままり

おかしくないです。
そんなムカつく事されたら

え、お前父親辞めたん?
今週野球あるけど子供見ててくれる?なんて頼まれてないんやけど。
こっちが今先に日曜日予定あるって言ったんだしそっちが野球断ってね。それとも毎週野球せな死ぬん?父親やめるって言うなら野球行ってもいいけど、どーする?って言っちゃいますね🤣

• ママリ

ママリ

その通りすぎます、、
    ただでさえ平日子供と過ごす時間ほぼないのに土日まで家にいないってもうすでに父親やめてるようなもんですよね😂

• 10月19日
092159

私は頼み方も大切だと思います。

うちは旦那に子供達をお願いするときはいつも事前に聞きます。暇だとわかっていてもです!
予約したから子供よろしく!より、美容院行きたいんだけどいつ予約していい?と、聞いて旦那が大丈夫と行った日にしてます。
そうするだけでお互い気持ちよく過ごせるので。
毎週末野球に行っているなら尚更一方的にお願いするんじゃなくて相談すべきだったと思います。

ただし、それでも拒否されたら野球道具捨てて禁止します。そんな趣味いらねぇ、今すぐやめな。と。
そもそも、私も自由な時間ほしいのでそんなに頻繁に野球に行くなら隔週にしてもらって自分も同じだけ自由な時間貰います。

• ママリ

ママリ

私も今回は予約した後に報告してしまったのでそこは悪いなと思っていますが、向こうは当たり前に予定決まってからの報告でしかも私と予定被っても自分の予定優先なのがモヤモヤします😶‍🌫️
    前は私が予定あるの知っていてそこに予定被せてきて、予定あるって言ったよね?って言ったらそうだっけ?ごめんねって私が予定キャンセルする前提です(なくなくキャンセルしました😭)

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

そんな態度なら腹立ちます😤義母に頼むならお前が連れて行け❗️って思います。遊びでしょって。

ネイルは我慢出来ても、美容院は絶対行きたいですよね。
今書いてある事そのまま伝えましょう☘️この手の男の人は感情的に伝えると喧嘩になっちゃうので、あくまで冷静に。

• ママリ

ママリ

しかももう義母に連絡したみたいで、どうせ私が美容院行きたいらしいから子供預かってーって送ってます。
    絶対。100%です、( 笑 )
    それであんたは?って聞かれて野球あるーって会話してます本当に絶対( 笑 )

そうなんです、ネイルだからまぁキャンセルするかあってなったけど美容院は譲れません😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私は何か自分の予定入れたい時は
いついつ美容院の予約しようと思うんだけどいい?
と確認をとります。
まして毎週末野球と分かってるなら
尚更、この日美容院行きたいから
野球お休みしてもらえない?
と聞きます。
旦那さんに無断で予定をいれられて
それを押し付けられるのムカつきますよね?
ならわざわざ自分まで同じ土俵に下がって相手の嫌がる事する必要ないと思います。
こちらが相手に伺いをたててから
予定をいれていれは
相手が突発的に言ってきても
私は事前にあなたに聞いて予定たててるからあなたもそうして欲しい
と言う事もできますので。

• ママリ

ママリ

スケジュールを共有していて、予定が入ればすぐに書き込むのですがいつも野球って書いてあるのに今週は書いてなかったから勝手に予定入れてしまったというのもあります、、😭

• 10月19日