※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

1人目の出産は促進剤で7時間かかりましたが、今回は切迫早産で36wまで入院しました。今回は36wから減薬予定で、前駆陣痛もあるけど早く産まれる可能性はあるでしょうか。

1人目、おしるし→破水から始まり特に痛みなく軽い張りが7時間(寝てた)あって進まない為、促進剤入れて7時間程で産まれたんですが普通の早さですよね?🙄

切迫早産で36wまで入院していつ産まれるかとヒヤヒヤしてたんですが結局38w3dでの出産でした😅

今回は入院は無しで張り止めと軽い自宅安静なんですが一応切迫早産の診断が出ていて、36w辺りから減薬予定です。

何週で産まれるかは別として、1人目よりもお産の進みが早くなる事はありますか?☺️
前駆陣痛で張りや痛みが30w前からあるんですが、進みも早いといいなーなんて淡い期待をしちゃいます😮‍💨

コメント

えるさちゃん🍊

お産の進みは早くなると思いますよ😊

• ma☆

ma☆

ありがとうございます♪

• 10月19日
mama

同じく2人目切迫早産で自宅安静中です‼︎
私はこの度の妊娠発覚時の産院選びの際に、助産師さんから1人目は何時間で生まれたかと聞かれ、3時間と答えた所、2人目は半分くらいになると思って下さいと言われ、無痛分娩のできる産院(車で1時間程かかります)を諦めました😭

• ma☆

ma☆

三時間での出産だったんですか❗️それは次はもっと早くなったら心配ですよね💦
    大体半分くらいと考えるんですね😊
    ありがとうございます😆

• 10月19日