※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきたれ
子育て・グッズ

尼崎市での私立幼稚園について相談です。立花愛の園幼稚園が希望ですが、距離が遠いため園田慈愛幼稚園やしもさかべ幼稚園も考えています。園田北小学校に進学する子もいるか気になります。園田北の評判も知りたいです。

尼崎市 私立幼稚園について教えてください! 

最近、栃木県から尼崎市猪名寺駅付近へ引っ越してきました。幼稚園の事を考えているのですが、希望は立花愛の園幼稚園(プレがあるから確実に入れるのかな?と)ですが、家からかなり遠く徒歩だと1時間くらいかかってしまいます。
近いのは園田慈愛幼稚園。
しもさかべ幼稚園も気になっています(人気の為入園できなさそう)

小学校は園田北小学校なのですが、この3つの幼稚園で園田北に進む子などもいらっしゃるでしょうか? 立花に通ってもお友達と離れ離れになるのはかわいそうかと思い、質問させて頂きました。
ちなみに園田北の評判などもあれば教えてください! よろしくお願いします。

コメント

ななこ

小学校のことはわからないですが、愛の園もかなり人気と聞いています💦
プレに通って落ちた方もいるみたいですよ😱

• やきたれ

やきたれ

遅くなりすいません! 
    そうなんですね?! プレまで通っても落ちるとか😥

すごく人気なのびっくりしました。
    ありがとうございました☺️

• 10月23日
cao*

うちはしもさかべに入園決まってます🙌
コロナの影響もあり去年から定員割れだそうです。
立花から園田北にいく子は少なそうですね💦

• やきたれ

やきたれ

ありがとうございます。
    そうなんですね! かなり人気と聞いていたので意外です!
    そして、おめでとうございます☺️ ちなみに差し支えなければ、願書?はもらうのに並びましたでしょうか? よければ教えてください✨

• 10月23日
  • cao*

cao*

願書は時間に余裕があったので並んでないですが、当日の面接は時間が一斉だったので並んでましたね😭

• 10月23日
  • やきたれ

やきたれ

かなりお返事遅れてしまい申し訳ありません。
    とても参考になりました!
    ご回答くださり、本当にありがとうございます!

• 11月14日
Milkey

小学校のことを考えると
園田慈愛幼稚園がいいと思います!
近いし園田北に進む子はいると思います😊

• やきたれ

やきたれ

そうですよね! ありがとうございます✨ 
    園田慈愛の近くに大規模住宅地ができると聞いて、人数あふれるかなと思っていたので🤔 でも、是非検討します!

• 10月23日
3人のmama│ᐕ) ⁾⁾

園田慈愛幼稚園は入れるとおもいますよ!願書派並びましたが…
いろんな面でなんかあったときとかに幼稚園いくことを考えると近くのほうがいいかな?と思います★