※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊活

排卵について不思議なことが起こりました。一度の周期に2回排卵がある可能性があり、妊娠の可能性もあるでしょうか。詳しい方、教えてください。

こんばんは、いつもお世話になっています☺️
排卵で不思議なことが起こったのでわかる方教えてください🙇
12/1に排卵検査でうっすら線が出てくる。仲良し
12/2〜4、旅行のため検査薬使えず
12/5、うっすら線
12/6真っ白、仲良し

恐らく4日辺り排卵したかな〜と思っていましたが、
それから体温がずっと低温のまま生理予定日なので恐らく今回は無排卵と思われる。
生理がくるかなと思ったら
12/17.何気なく使った排卵検査薬にうっすら反応
12/18.昨日より強い反応、仲良し
12/19.うっすら反応
そし17日から徐々に体温が上がってきています。
(妊娠検査は真っ白でした)

つまり、一度の周期に2回排卵が来ているということでしょうか?(1回目は恐らく排卵できていませんが)
このようなことってありえますかね?😰
またもし2回排卵が起こっていても妊娠する可能性はあるのでしょうか💦
初めてのことで動揺しています😨

ご存知の方おられましたら知恵をお貸し下さい🙇💦

コメント

lii

排卵前でも排卵後でもうっすらの線はでますよ!!

体温はどうですか?
排卵検査薬の線の濃さを見てないのでわかりませんがm(__)m

  • 豆

    そうなんですね!てっきり前後でうっすら反応しだすと思っていました!😳
    検査薬は捨てちゃってるのですいません🙇
    体温は17日から上がり初めて今も高温期のままです!

    • 12月20日
メルモ

4日頃は排卵してない可能性の方が高いですし、そうなるとただ排卵が遅れたのかと。

  • 豆

    排卵遅れただけならうれしいです😭
    4日過ぎても体温ずっと低いままだったので無排卵、今月もだめか、、、と落ち込んでいたので☺️

    • 12月20日
k♡mama✩

一回目の時には排卵してないので周期的には一回の排卵だと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
排卵時期がかなり遅かったってことだと思います!!(*^^*)

  • 豆

    体調崩したのもあるんですかね🤔
    一度気持ち落ちましたがまたチャンスが来たと思うとうれしいです😊💕

    • 12月20日
deleted user

4日頃は排卵していませんよ(^o^)
排卵検査薬はいつやっても線が出るものです!
16日頃が排卵だったのだと思います😃

  • 豆

    ほんとに私無知でした😂
    気分的には2回チャンスがきたみたいです💕笑
    今月こそ!!!

    • 12月20日