※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
妊娠・出産

入院中、ファミリールームを利用した経験を共有してください。ありがとうございます。

出産から入院中、ファマリールーム(上の子を一緒に泊まらせることが出来る)などを活用した方いますか?

上の子3人いるのですが、旦那が在宅なので見てくれる予定なのですが、来月5歳の末っ子長男が心配で。。
とにかくママっ子で、5日弱も離れたことはもちろん無く、近くの実家に泊まる練習をさせようにも夜になると帰ると自ら靴を履いて外に出ようとする始末です。

入院中一緒にいれば旦那の負担も減りますし、私も安心できるけど……
今後の事を考えたら、もう5歳になるし甘えさせすぎなのかなとも思うし( ˊᵕˋ ;)

因みに何度もママは入院するということを説明はしています。赤ちゃんを心待ちにしてくれてもいます。
ただ、説明すると毎回返答が違うので(ママと一緒に病院にいるor家で待ってる)、無難にファミリールームを利用した方が良いのか悩んでます。

利用して良かった方、良くなかった方。
使おうと思ってたけど辞めた方などご意見お待ちしておりますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと別の病院なので参考には
ならないかもしれませんが
1年前利用しました!ですが、
当時上の子が1歳で保育園に
行ってなく、夫がみれなかった
のでファミリールーム利用しました!

私の病院では外に出ることが
難しかったので少々のストレス
は感じてた気がします。。
利用してよかったことは夫の
負担が減ったことです。
おもちゃも持っていってよかったし
少しの間であれば助産師さん
もみてくれました!
食事も栄養バランスの良いものでした☺️