※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
ココロ・悩み

妊娠中に出血が続く状況で、止血剤の点滴をしているけど、出血が止まらずメンタルが不安定。同じ経験をした方いますか?

止血剤の点滴してるのに。
また出血…
初期からの出血でメンタルが…
昨日は調子良かったから止まったと思ったのに(゚ω゚;A)
私のように妊娠中ずっと出血していた方いますか?

コメント

Mi-mama♡

私も今19週目ですが
初期からずーっと出血してます(・_・、)

入院して毎日点滴してるのに
毎日生理のような感じです。。

ゆーゆ

返信ありがとうございます!

以前絡みましたよね(o˘◡˘o)

毎日出血は生理の量くらいですか?
私は出たり出なかったりで…

点滴は何をしてるんですか?

私は止血剤と抗生剤をしていて土日には退院予定なんですが、今日出血したから帰れないだろうなぁー(゚ω゚;A)

*ピーチ*

ゆーゆさん、お久しぶりです!
以前絡ませていただいたピーチです(o^^o)

あたしは22w頃からずっと出血止まらず、羊水も減ってしまったのでNICUのある大学病院に転院しました!
そしたら慢性早剥羊水過少症候群(CAOS)と診断されました。
あまり症例がないと言われ不安で仕方ないです。

ゆーゆさんは絨毛膜下血腫での出血でしたよね?
ずっと出血してると不安ですよね(;_;)
まったく回答になってないですが、この場を借りて近況報告させていただきました(^^;;

ゆーゆ

返信ありがとうございます(o˘◡˘o
そしてお久しぶりです!

羊水量はどのくらいなんですか?

私も今はNICUのある総合病院に入院してます!
慢性早剥羊水過少ってネットで見かけた事あります!

絨毛膜下血腫で出血だったのですが、血腫は吸収されたみたいです。
その後、おりものが少し多かったので頸管炎かもという感じです。
幸い、常用菌が悪さをしていて炎症反応は少しみたいなのですが、毎日破水の危険性に怯えてます!

先生にも最低あと1ヶ月、お腹の中にいてくれないと。って言われてドキドキしてます。

こればっかりは予想がつかないと言われて…

*ピーチ*

具体的にはよく分からないですが、もうギリギリのラインを越えて羊水過少の域に入ってしまったみたいです(;_;)
でも、まだ週数の浅い私の場合はお腹の中にいさせてあげたほうが良いみたいで経過観察中です。
赤ちゃんが成長してくれてることだけが救いです。

この症例だと28週まではもたないことが多いと脅されて毎日ドキドキです。

ゆーゆ

私も羊水は少なめですが21wだからまだ経過みないとねぇー!って言われてます(゚ω゚;A)

昨日、胎盤から出てる臍帯も端っこよりかなぁ?って言われて育っても小さめちゃんかなぁっと言われてます(>Д<)

28wの壁を乗り越えないとですねぇ(>Д<)

*ピーチ*

羊水少なめでも破水とかで徐々に減ってなければ大丈夫みたいですよね!!
羊水が少ないと言われた23wの頃は28週がすごく遠く感じましたが、24w26wと過ぎていきやっとここまで来たって感じです!!
ゆーゆさんもこれからが長いと思いますが1日1日を大切に頑張りましょうね★

総合病院だと上の子はお見舞い来れないですか(>_<)?

ゆーゆ

今のところ破水もしてないので大丈夫と願いたいです(>Д<)

私も1ヶ月が長い…
とりあえず1日1日が長いですねでもがんばります(*≧艸≦)

上の子は会いにこれるので2日に一回会いにきてくれます!
帰りたくない!とだだコネて寂しい思いさせてるなぁーとしみじみしてしまいます(゚ω゚;A)

上の子の為に早く帰ってあげたいけどお腹の子の為には入院しときたい!気持ちが葛藤してます(゚ω゚;A)

*ピーチ*

面会できる病院なら良かったですよね(^^)
ゆーゆさんは出血止まれば退院できそうですか??
あと少しの辛抱ですね★

ゆーゆ

面会できるのでホントよかったです(*≧艸≦)

出血もですが、血液検査と培養検査次第ですねぇー(゚ω゚;A)

また帰って出血したらと思うと退院するのも少し怖いんですけどねぇ…

ピーチさんは出産までって感じですか?

*ピーチ*

分かります!
帰りたいですが、入院してるとしっかりと管理されてる分安心感はありますよね★

私は28週までもつか分からないとまで言われているので出産までだと思います・・

ゆーゆ

安心感ありますよねぇ!
ちょっとした変化でもすぐに聞けるので心強い(*≧艸≦)

1日でも長くお腹の中で育ってほしいですね(o˘◡˘o)