※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
お仕事

運動会が延期になり、出勤中に行われることになりました。お休みをもらえず、理由は以前の休みが多かったからだそうです。親として行きたいけど諦めるしかないでしょうか?

うちの上司の話です。

9月にやる予定だった運動会がコロナで
延期になってしまい
10月にやることになりました。

そのときにはもうシフトができていて
私は出勤になっていました。

運動会だからとお休みをもらおうと言いましたが
くれず。

その後は主任を通して上司に
お休みをもらえないかと
交渉してもらったところそれでもダメだと。

理由としては
私が9月ほとんど休んでおり
みんなに迷惑かけたからだと。

子どもがコロナになったり
治ったと思ったらまた熱出したりしてて
好きで休んでいたわけではないのに。

これってアリですか?

コロナで中止になっていた
3年ぶりの運動会、、親としては
絶対行きたいです。

急に決まったことだから
諦めるしかないのでしょうか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

欠勤の申し出を拒否することは、ダメではないんですよね🥲
有給なら、拒否はできません。
忙しいから後日にして、などの要求はアリ。

硬い話だとそうなんですけど、人としてはナシでしょ!って思っちゃいます💦
休みが続いてたっていうのはわかりますけどね😭

自分の体調不良で休ませてもらえないことはありましたが子供の事で休めなかったことはないです💦

  • いおママ

    いおママ


    有給でお休み頂こうしてました😔

    同僚や主任は
    休んでいいよと言ってくれるのですが
    上司がなかなか…😔

    • 10月19日
ひまわりママ

上司の対応はいかがなものかと思います。良心のかけらすらもないのか!?と‥。

でも9月ほとんどお休みだったのであれば、私は諦めて旦那に動画を託します、、、。

好きでお休みとったわけではないけれど、周りに迷惑を掛けたのは事実なので そこは仕方ないと諦め 来年の運動会に期待します。