※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎niko☺︎
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。布団に寝かせるとなかなか寝付かず、遊び回ってから寝るのですが、これでいいのか不安です。

もうすぐ七ヶ月になる子の寝かしつけについて(^^)

皆さんどのように寝かしつけてますか??
授乳し、部屋を薄暗くして、布団に寝かせてますが
なかなか寝付かず…ゴロゴロと動き回り
30分ほど遊びまわってコトンと寝ます(><)
こんな寝かしつけでいいのかな?と不安になりました(;´∀`)

同じような月齢の方、寝かしつけどうされてるのか
教えてください(。・ω・。)

コメント

はなめがね

同じ感じです(^o^)
部屋を薄暗く→授乳→歯磨き→オルゴールかけてケツとんとん→5〜30分で寝る
たまに40分かかりますが、その際は放牧します(´ε`;)

  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    歯磨き…!もうされてるんですね( ¨̮ )
    うちはまだ歯が生えてこず…(;´∀`)

    オルゴールいいですね♪
    眠くなりそうです(´∇`)

    • 12月19日
deleted user

生まれて3日目から夜は添い乳で約1年2ヶ月過ごしてます(笑)暗くした部屋で添い乳→寝る。夜中は未だに2〜3回。お昼遊び足りない日は最初の添い乳で目がランランしてたり、夜間授乳の際に寝ずに起き上がってしまったりします。が、隣でひたすら寝たふりします。

トントンするのは嫌がって手を避けようとするので、それが面白くて目が覚めてしまうのでしたことありません(笑)

  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    ありがとうございます(*´`*)
    寝たフリやはりいいですよね♪
    ただホントに寝ちゃいますが(´・∀・`)笑

    • 12月20日