※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ココロ・悩み

会いたくない相手からのLINEに悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

以前も同じ内容で質問をした事があるのですが、沢山回答でアドバイスを貰ったのにも関わらずまだなかなか解決しないので改めて色々教えて欲しいです..😭

私は半年程働いてた職場があるのですが、妊娠を機に退職しました。その時に7つ程上の方(私と同じ高校に通ってたみたいです)がいるのですが、年齢もまぁ周りと比べれば近い方ではあったしお互い20代、高校の話もお互い伝わると言った感じで超がつくほどではありませんでしたが、少し話したりした事がある関係でした。

でも私の性格上物凄く人見知りなため、自分からは話しかけた事もなければ、話しかけられても対して話ができずって感じでした🌀

そして退職してからLINEの追加が来て、産後いつか会おう〜!と連絡が来ました。(相手も息子より3ヶ月ほど大きい子と5歳くらいの子がいます)

勿論私からしたら仲良くないのに会うなんてしかも年齢も上だし、、絶対逃れたいと思って色々口実つけて3ヶ月先延ばしにした上で前回はもう言い逃れできないという相談をママリでしました。

そこで貰ったアドバイスを活用したものの(既読をつけないなど)既読つけなければつけないで次の日に追いLINEがくるなどして物凄くストレスになってしまいました。。

もうかれこれ誘われてから4.5ヶ月経っていますがもうこれ以上どう対応すればいいか全く分かりません。

ずっとスルーし続けても追いLINEがくるしそれでも返さなければいつかどこかでばったり会った時が気まずい。
もうどうしたらいいか分かりませんしほんと迷惑です、、

連絡スルーされてる時点で察して私なら連絡するの辞めますが、意外とそこまで気の利かない自分のことばかり考えてる方いるのでしょうか💧

ほんとに会いたくないので勘弁してほしいんですけどそんなこと目上の方に直接なんて言えないし。。。

どうしたらいいんですか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

別に年上でもなんでも断っていいと思いますが(^_^;)

• 🫶🏻

🫶🏻

なんて断ればいいのでしょうか??

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供が小さいし、私も育児に余裕がないから遊ぶのは難しいです。会えるときはこちらから連絡しますね〜とかどうですかね?🤔

• 10月19日
  • 🫶🏻

🫶🏻

1度育児落ち着いてからの方がいいので、遊べる時は私から連絡します!と言った時はあるものの多分あまりにも連絡来ないせいかおはよ〜って来ちゃいました、、

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう会うことないならブロックしてもいいのでは?😂

• 10月19日
  • 🫶🏻

🫶🏻

会わなければ全然しちゃうんですけど会う可能性が高いのでなかなか出来なくて🌀

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会ったときはスマホ水没してデータ消えちゃって!とか言います😊解決したいなら連絡経つか一度会うしかないと思いますよ。いい人でいたいなら会うしかないかなと‥でも会いたくもない人のことでずっと悩んでるの時間もったいないです😂

• 10月19日
  • 🫶🏻

🫶🏻

たしかにそうですね😭
    私も連絡来る度モヤモヤしちゃうよりなら連絡経つのが手っ取り早いですよね..元々旦那と私住んでる県が隣り合わせで違うし、私も今旦那の仕事の都合上1人で実家にお世話になってるので最悪旦那の方の県に一緒に住み始めたって言って何かしらダラダラなやり取り終わらせたいと思います🥲ありがとうございます!!🥹

• 10月19日