※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳息子の性格に悩み。幼稚園選びで寄り添いか、厳格か悩む。皆さんの意見を聞きたい。

3歳息子、好奇心旺盛で言葉も達者な一方、神経質で怒りん坊です。このままでは幼稚園で先生の手を煩わせて嫌われて幼稚園が嫌になったり、お友達との関係がうまくいかないんじゃないかと心配です。とにかくどこの遊び場に連れて行っても最初から最後までご機嫌でいることが少なくて、少しでも気に触ることがあるとすぐヘソを曲げます。親の私は毎回どっと疲れるしヒヤヒヤして過ごしてます。

こんな感じの息子の幼稚園選び、すごく悩んでいます。
寄り添って見てくれる怒らない方針のところか、しっかりルールマナーに厳しいところにするか…。
皆さんならどう考えますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならのびのび系のゆったりした雰囲気の方が、本人のストレスにならないと思います☺️