※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岡山県内でお家を建てられてる方にお聞きしたいのですが外構工事とかっ…

岡山県内でお家を建てられてる方にお聞きしたいのですが
外構工事とかって何かホームページとか見ていいなと思って依頼しますか?

主人が外構工事をしてて、主人の力になればと事務的作業しようと思うのですが外構工事って基本ハウスメーカーさんからそのまま高いけどされるって方が多いかと思うので探すとなったらどこから皆さん見つけてお願いするのだろうと思いまして💦

参考までに教えてください!

コメント

のの

何処でお願いしたらいいかわからないし、ホームページも全部見たりも大変だから、ハウスメーカーが駄目なら、検討もつかないのでホームセンターに聞くかも😓💦

mkママ

こんにちは!2年前に家を建て外構はハウスメーカーと別でお願いしました😀その時インスタを見て外構のイメージや近辺の外構屋さんについて情報を調べてみたりしたので、インスタにハッシュタグに岡山外構などつけてアップするのもいいかもです😊

わが家はインスタやホームページで探してお願いしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりインスタで探されますよね😭

ちなみに決め手とかってどんなところみましたか?

• 10月20日

退会ユーザー

植栽をふんだんに取り入れたいという思いがあり、施工事例を見て好きな雰囲気だなーと思ったのでお願いしました💕

• 10月21日
りん

私は探すの面倒なのと、安心感からそのままハウスメーカーさんにお願いしました💦
でも、もし探すとしたら「岡山 外構 人気」とかでネット検索かなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月20日
ゆりなママ

私はハウスメーカーではなく、知人が頼んだ外構業者のベストホームに頼みました。

つばさ

私の周りはハウスメーカーで頼むと高いので他で探す人が多いです!
私は外構屋さんの知り合いもいないのでネットで検索してました!
ホームページが綺麗だったりこまめに更新してあると好感が持てます☺️
インスタとかやってるところもいいなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

インスタやってみようと思います!😭

• 10月20日
はじめてのママリ

インスタで岡山ワードや外構ワードに加え#岡山外構をつけて頻度高めに更新

そして、やはりハウスメーカー以外でお願いする人って色んな理由あると思いますが一番は「安くしたい!」だと思います!なのでざっくりな値段も投稿でイメージ出来るようなのだといいなと思います。
岡山の外構屋ではなかったですが別の県の外構屋さんのインスタで施工事例の投稿で全体図ではなくこの空間は約◯〜◯万、この空間は◯〜◯万で仕上がりました!←みたいな投稿してる外構屋さんあって勝手に参考にしてました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭🤍

• 10月25日