※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築です。クリスマスツリーをニトリで安い120買うかスタジオクリップか…

新築です。クリスマスツリーをニトリで安い120買うか
スタジオクリップかアルザスで150買うか迷っています!
子供はもう少しで2歳、LDKは24畳勾配天井です。
スペースはありますがあまりデカ過ぎても地震の多い地域なので怖いなと思って180ではなく、大きさは150までくらいが希望です。
夫に相談するとまだ子供小さいうちはニトリで安い、一緒に飾れる小さいの買って数年経ったらいいやつに買い換えればと言われてこの2択で迷っています!
どう思いますか??
私は夢だったので正直言うと180アルザス希望ですが笑笑

コメント

KKmam

去年アルザスの150買いました🌲広げたら存在感あるので150でも十分かなと思いますが、天井高めなら180もいいですね☺️
もう2歳でいたずらとか大丈夫そうならアルザス買うのいいと思います〜☺️
買い替えるって思ってても結局しないと思うので🫢

はじめてのママリ🔰

私も悩んでママリで相談して、早く買っとけばよかった!とみなさん仰っていたのでアルザス120購入しました🫣(16畳LDK)
クチコミにもあるように、悩んだら大きい方買っとけ、はまさにそれ!!だと思うので、24畳あるなら180全然ありだと思います!
2歳のクリスマスは一生に一回しかないですし、、、🥰

しろくろ

とりあえずニトリ買っとこ〜、でもう5年使ってます🤣
私はツリーにこだわりにいのでニトリで満足してますが、アルザス夢ならアルザス買う方がいいと思います!

ひまわり

いずれ買い替える予定なら小さいのでもいいんじゃないかなと思います!

ツリーよりずーっと小さかった子供が成長してツリーの高さを超えるところを見たい!という気持ちもあって我が家は120サイズにしました🥰(毎年同じ画角で飾り付け中の写真を撮りたいなと思ってます📷)
大きいのにしてしまうと、そこに到達する頃には親と一緒に飾り付けなんてしてくれなさそうだし、そのうち出すのが億劫になるかも?という不安もあります😂

ママリ🔰

広いお家のようなので180お勧めします!!
もっとコンパクトなLDKですが、アルザス120から150に買い替えた者です。笑 150でもとても素敵ですが、180置いてるお家を見るとやっぱり良いな〜!と思います✨地震についても考えなきゃかもしれませんが、広さだけお聞きしたら180がぴったりな気がします。あとは娘さんが気になって触ったり倒れたり危ないかもというのが少し気になるかな、そしたら120の方が安心な気もしますが、、もしくは割り切って卓上ツリーにして、落ち着いてから180も有りかな?
サークルなどでツリーを囲ってるお家も見たことがあります。
毎年ツリーと娘さんの写真で成長を追えると絶対素敵ですよね😊💓

はじめてのママリ🔰

多分いずれ買い替えないので😂希望のものを買うのが1番です♪

フランフランで全て揃えたんですが、値上がりもしてて当時の自分の選択に👏
180cmでも、囲いをつければ問題なかったです♪

小さい時の方がむしろ一瞬だったので、大きめ買って正解でした♪
ただ毎年出すのが面倒なだけですが、子供はその辺に飾ってあるツリーよりデカくて豪華なので、友達にも自慢してます😀

はじめてのママリ🔰

アルザス180持ってます!
オーナメント付けなくてもお洒落だしこれにしてよかったです!

はじめてのママリ🔰

我が家も勾配天井です。ニトリの150買いました。5年になるかな?だんだん飾るのもめんどくさくなってきてます(笑)

子供が同じくらいの時に買ったのですが、下の子が生まれて下の子はヤンチャでオーナメントは舐められたり投げられたりしました(笑)葉っぱ?むしられたり(笑)でもニトリだしいいや〜って感じで(笑)
そういうのも楽しみのひとつとして思えるならアルザスで買うのが満足度高いと思います!

買い替えないで毎年出していくなら欲しいものが一番です。