※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

開けっ放しはだらしなくて気になる夫vs湿気が気になるから開けときたい…

開けっ放しはだらしなくて気になる夫vs湿気が気になるから開けときたい妻
洗濯機や食洗機、お風呂のドアから洗面のドア…毎日繰り広げられる終わらない戦い。
みなさんのお家はどうですか?
ちなみに空調の効いた部屋のドアなどはちゃんと閉めますよ😂トイレの蓋も笑

コメント

ママリ

換気扇はないんですか??
うちは閉めて換気扇です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は換気扇ありますが、それ以外はないです😣

• 2時間前
ままリ

お風呂場、脱衣所(洗濯、洗面)の窓はお風呂入ったら開けます。
閉めるのは次に入る時か洗濯する時です🙂‍↕️
湿気が気になるタイプで旦那は閉めたりも開けたりも何もしません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓を開けるんですね!!うちは防犯上あけられないのですが、窓開けるのが一番いいですよね💖
    旦那さんが手出ししてこないの、ナイスです😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お風呂場は換気の観点からも閉めた方が良いと聞きましたよ😳
扉を閉めた状態で、換気扇がお風呂場全体に良い感じに通るようになってるらしいです!
扉開けてしまうと、換気扇と扉の間しか風が通らなくなってしまって、隅っこの方とかに風が通らなくなるとか😵

洗濯機と食洗機は乾燥までしているので、気にならないので閉めています🤔

まあ、使える状態ですよ!って意味で開けっぱなしでも別に良い気もしますけどね😀
潔癖の方はホコリなどの進入が気になりそうですが😅

私はズボラなので、風呂場開けっぱなしにしてしまうことがあるんですが、夫からリビングまで湿気くるからやめろ!って怒られてます……😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場ってドア閉めたほうがいいんですか!その時は24時間換気の方ではなくて、パワー換気稼働させますか?

うちの旦那も食洗機に埃が入るっていいます😣言ってる意味はわかるんですが、食洗機使う前まではカゴに干してたんで笑
    ちなみに私もどっちも乾燥まで毎回回してるので、気にしすぎですかね🤔?
    食洗機の方は絶対に水滴が残るし、開けると湯気が出るので譲れないですが😂

• 2時間前
🐰

洗濯機は乾燥付きでは無いので終わったら開けっ放し(干すのも私なので、旦那が文句言ってきたらブチ切れ案件です)
食洗機は終わったら少しだけ開けてます

お風呂の窓は開けていて換気扇回してます
洗面のドアも湿気がこもって鏡が曇ってたら湿気を逃がすためにドア開けます

湿気が籠ってカビになる方が嫌です!!!😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビになるの嫌ですよね😭簡単に取れないですし、体にも悪い…
    どうせぜんぶ掃除するのは私なんだから、協力してほしいです😂

• 2時間前
  • 🐰

🐰

掃除機をするのがママリさんなら、開けっ放しがだらしないって旦那さんの言い分はないです!!!

家族しかいないのなら、だらしなくてもいいですよね😂
    お客さん来た時に開けっ放しなわけではないですし😤

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います!私の方が正しい!とおもって堂々と開けっ放し生活します😂

ありがとうございます💖

• 2時間前