※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

シングルマザーになる予定です。小学生の子供2人います。手取りは約18万…

シングルマザーになる予定です。小学生の子供2人います。
手取りは約18万、養育費は予定ですが6万は払ってもらえると思います。
手取り18万くらいの方の家賃が知りたいです。
持ち家があり名義を夫から私に変更して住み続けたいと思っているのですが月々75000円払っています。
その他、生命保険、学資保険、光熱費、など色々払うとなると18万だと足りません。養育費を入れればマイナスにはなりませんが貯金は難しいと思います。
やはり今の支払いを続けるのはかなり厳しいですよね。
家を売って賃貸に住むほうがお金は貯まりますよね。
ご意見いただきたいです。

コメント

U🍁🌕🌾

手取り17〜18万です。
同じく持ち家がありましたが、元旦那に全てを託し団地に住んでいます。
ローン、固定資産税、年数が経てば修理費、部屋が多くなる分、光熱費も上がる…
ここがネックで自宅に残ることをやめました。

家賃、管理費、駐車場合わせて2万6000円のところに住んでいます。

はじめてのママリ🔰

我が家は4人の家賃7万で節約なしで月20万くらいの支出なので節約して養育費を学資保険とかに回し、今後年収あがる前提ならできるのではないでしょうか

がその前にそもそも収入的に名義変更審査落ちするのでは...?とおもいましたがそこは大丈夫なんでしょうか?🤔

みー

シングルマザーではありませんが、ひとり親だと色々手当が貰えるはずです、
児童扶養手当
児童育成手当
ひとり親家庭住宅手当
などあるようです(調べたらまだあるかもしれません)
こういうものも活用されてみてはいかがでしょうか?