※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の靴を買う際、子供に履かせてから購入するべきかどうかについて、皆さんはどうしていますか?

子供の靴を買う時は子供に履かせてから書いますか?子供を連れての買い物は中々大変で…子供がいない時に靴を買ったのですが保育園の先生に言ったら驚かせてしまい…1回履かせてから買いましょうねと言われました。まあその通りなのですが…。皆さんは子供に履かせてから靴を買いますか?

コメント

ゆー

いつも同じメーカーの靴しか履かないので履かせて無いです!

ぴぴ

靴によって幅とか大きさ異なるので、毎回測定して試しに履いて歩かせてから買ってます!

はじめてのママリ🔰

同じサイズでも合う合わないあるので履かせて確かめてから買ってます!

はじめてのママリ🔰

履かせないでネットで買うこともありますよ☺️
履かせてもめっちゃ暴れてるのでこれでいいか!と購入したものでも帰ったらあれ?合ってなかったー!と失敗もあります🤣

♡HRK♡

毎回測定して履かせてから買ってます!
同じメーカーでもシリーズによって微妙に違うので。

靴屋で働いています。
なるべく履いてから購入してほしいとは思います。
特にお子さんが小さいうちは思います。
でも保育園の先生には言われたくないかなと思います😅

冬

大変ですよね、わかります。

私はなるべく一緒に行き、履かせます。
いまは0.5刻みで。
面倒ですが、成長期ですしね💦あとはメーカーブレなければ、あとは特売見つけたら本人不在でも買うときあります。

はじめてのママリ🔰

もちろん履かせて買ってます💦
メーカー一緒でも
種類よって差があるので💦

ママ

同じメーカーの同じ型を0.5サイズアップで買っています😊
サイズは店舗で計測してもらってネット購入です!

moon

同じ靴のサイズ違いなら問題ないと思います。

違う靴だと幅や高さが合わなかったり、同じサイズでも物によって大きさも変わったりします。

1番履く靴はファーストシューズからずっとサイズ違いの同じシリーズを履かせているので、足のサイズ測ってネットで買います。

はじめてのママリ🔰

ネットで買う時以外は履かせて店員さんにサイズ見てもらってます!