※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

エルゴ使用中の方、インサートはいつまで使いましたか?首座りの判断とインサート外しタイミングに悩んでいます。外したら抱っこが違和感ありそうですが、すぐ慣れるでしょうか?

エルゴ使用している方、インサートはいつまで使っていましたか?
もうすぐで4ヶ月になりますが先週の検診ではほぼ座ってますね、とは言われたものの首座りの判断とインサートをはずすタイミングで迷っています。最近気温も高いのでインサートは可哀想な気がして。外して抱っこも違和感がありそうですがその感覚にすぐ慣れるでしょうか?(´;ω;`)

コメント

美愛mama♡

3ヶ月で外しました⸜(●˙°˙●)⸝

きゅる

私はうつ伏せにして首が自分で持ち上げられるようになったら(うちの子は3ヶ月ですわったのとかなり体格がよくて苦しくなったので)外しましたよ〜
まだ心配なようでしたら保冷剤を入れるやつが売ってるのでそれを使うのも手ですよ!ベビーカーと併用出来る物も売ってますし。
最初は外して抱っこは変な感じしますがすぐ慣れますよ!

ぷーみー

3ヶ月半の息子がいます☆
2ヶ月半ではずしました!

まだ完全にすわってないですけど、大丈夫かな??って思ってあついしとってあげました☆

息子も大丈夫そーです☆

タルト

3ヶ月からはずしました。首も3ヶ月頭にはほぼ座っていて…エルゴを嫌がるので…インサートなしでチャレンジ
機嫌の良いときは少し入ってくれてます

りあ

4ヶ月健診で首すわってますねと言われてすぐ外しました☺︎

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
ほぼ座っているので一度インサートなしで挑戦してみます♡