※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

横浜市在住の方です。3人目の出産で一時保育を利用したいが、園に直接電話して利用できるか知りたい。区役所では相談してもらえないかも。

横浜市在住です。
もしかしたら区によっても違うのかもしれませんが教えて欲しいことがあります😭

3人目出産するにあたって緊急で一時保育を利用することも考えて登録したいのですが、園に自分で電話して利用できるか聞かないといけないんですよね?😣
区役所に行き相談したところで何もしてくれませんよね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜市在住です😊 一時保育は、園に自分で電話して確認する感じですね💦

• ゆー

ゆー

やっぱりそういう感じですよね😣😣

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育の記載あっても、今は園児がいっぱいでやっていませんという保育園もあったので、良い保育園が見つかると良いです😊

• 10月19日
  • ゆー

ゆー

いくつかお電話してみましたがやはりいっぱいで利用できないと言われました😭😭

• 10月19日
としやん

預かりサポートシステムはどうですか?

• ゆー

ゆー

初めて聞きました!調べてみます!

• 10月19日
  • としやん

としやん

横浜市 預かりサポートシステムで検索してみて下さい

• 10月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

認可保育園の一時預かりは定員が少ないし、すぐ予約埋まります💦
認可外や一時保育だけの保育園は結構予約取りやすいですよ!

• ゆー

ゆー

認可外でも全然ダメでした、、😭

• 10月19日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一時保育専門の保育園もダメでしたか?
    あとは、シッターさんやファミサポさんですかね💦

• 10月19日
こさめ

横浜市在住ではないですが、下の娘を出産時、頼れるところがなかったので、一時保育含め役所の子育て支援課に相談しましたよ!
一時保育は自分で電話して相談しましたが、県がやっているサービス、市町村のサービスどちらも紹介してもらい、登録しました。最悪なケースを考えベビーシッターも検索して用意しました!