※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

悪阻がつらくて退屈で憂鬱です。安定期になれば良くなると聞きますが、いつ頃改善されたか教えてください。

毎日辛い悪阻で家で寝てばかりで、とても退屈で辛いです。安定期頃になれば悪阻がよくなると聞きますが、いまはそんな気配はなく、いつまでこれが続くのかと思うと憂鬱になってしまいます…。皆様はいつ頃から悪阻がよくなった、もしくはなくなりましたか?個人差はあるかとは思いますが、励みにしたくて…m(._.)mよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆうひ0627

完全に良くなったなぁと思ったのは16w~20wくらいです!

• のの

のの

ありがとうございます!やはり安定期頃なんですね!

• 12月19日
nimi

わたしは16週からなくなりました!
食べ物がおいしくなりますよ^ ^
辛いですけど、いつか終わります☆

• のの

のの

食べ物が美味しいと感じたのが遠い昔に感じます…ありがとうございます!頑張って乗り越えます!!

• 12月19日
たま

8wから14wまでありました…。吐いて吐いてとにかく吐いて8kg痩せました(ll゚Д゚ノ)ノ毎日死にたいとばかり思っていました(T ^ T)でも必ず終わりは来ますよ‼︎今はしんどいですが、赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張って乗り越えて下さい‼︎

• のの

のの

8キロも減ってしまったなんて相当辛かったですね…(o_o)確かに!赤ちゃんが元気な証拠ですね!頑張って乗り越えます!ありがとうございます(^○^)

• 12月19日
ぽてと

私は5ヶ月終わりまでがっつり続きました;_;しかも最後の最後で最大に辛くなり、ケトンが出て何もできなくなりました😭😭しかしその1週間後に突然ケロッと終わりました!!終わりのない辛さ、本当に毎日しんどいですよね;_;
出産するまで唾液悪阻や時折嘔吐することがありましたが、出産を終えた今は何もなく絶好調で、今ではいい思い出です(^^)

大丈夫!!絶対終わります!!って、そんなこと言われても今は辛いでしょうが…( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎我が子に会えれば本当に何もかも頑張ってよかったと思えます!頑張りましょう;_;♡♡

• のの

のの

最後に辛くなる方もいるんですね(o_o)!怖いです…
    確かに赤ちゃんが無事産まれてきてくれたら全てがいい思い出になるんだろうなと思います!絶対いつか終わる!元気でました♡ありがとうございますm(__)m頑張ります!

• 12月19日
桃

本当によくわかります。私も2ヶ月間ほぼベッドの上生活で、辛すぎて何度も心が折れました(;_;)16wに入り、2ヶ月間食べられなかった白米とお肉が食べられるようになり、17wの今は体調が戻りつつあります。つわりはいつか終わる、と頭ではわかっていても、今は心がついていかないと思いますが、本当にいつか終わるので、無理せず今は食べられるものを食べて乗り越えて下さい♡

• のの

のの

寝てばかりだと頭や肩、腰が痛くなったりで辛いですよね(*_*)
    日によって食べれる日もあるのでその時に食べれるもの厳選して何とか食べてます( ̄▽ ̄)ありがとうございますm(__)mお互い残りの妊娠生活頑張りましょう!

• 12月19日
パー子

悪阻辛いですよね(ToT)私も辛かったので気持ちすごくわかります。
私は6週ぐらいから16週ぐらいまで悪阻がありました。毎日起きて寝るまでずっとトイレで嘔吐の日々…体力も無くなり歩く事もかなり辛かったし精神的にもかなり辛かったです。飲めない食べれないで脱水のはずなのに何故か唾液過多…脱水で皮膚は乾燥して肌もボロボロ↷( ó╻ò)入院もしてました。
でも、胎盤が完成する安定期の頃には徐々に無くなりました!!次に待っていたのが過食!笑。減ったはずの体重が一気に戻りました!!
悪阻がある=赤ちゃんは元気!!と思うようにしてました。胎動も感じないしお腹も出てないし気持ち悪いだけで妊娠してる実感なんてないし辛いだけなので赤ちゃんが可愛いとはその頃は全く思えませんでした。むしろ本当最低ですが「この子が居なければこんな気持ち悪くて辛い思いしないのに」とさえ思って自己嫌悪に陥るの繰り返し。本当メンタルも辛い。でも悪阻を乗り越えた先には「胎動」が待ってますよ!!胎動感じると本当愛おしさ倍増!!悪阻で辛い思いした分更に愛情が♡
悪阻の辛さは忘れませんが、また妊娠したーい!と思っちゃってます!!笑。

今は本当に辛いし、いつまで続くか分からない不安でいっぱいだと思いますがいつか必ず絶対終わりが来ます!!!!そしてめちゃくちゃ可愛い我が子に会えます!!それを励みに頑張って下さい!!!

• のの

のの

確かにいまはただただ気持ち悪くて辛いだけで、赤ちゃんがいる実感が湧くのは病院でエコー写真をみた時だけです…。胎動!いまは想像出来ませんが、エコー以外で赤ちゃんがちゃんとお腹の中にいると感じられるのは幸せですね♡お母さんだけの特権ですもんね♡楽しみ増えました!ありがとうございます(*^^*)頑張ります!

• 12月19日
ちぎりパン

私はお産するまで
なんやかんや悪阻の症状ありました(;o;)
におい悪阻がキツかったですねぇ。
胃の圧迫や、ホルモンのせいで
やたら火照ったり…

しかも吐き産だったので
まじかー😱という感じでした笑

• のの

のの

お産の時まで続いたんですね(*_*)すごく辛そうです…。吐き産って初めて聞きました!お産の時、吐き気があることですか?

• 12月19日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

ベビちゃんが大きくなってる証拠だ…
    がんばれ私(;o;)(;o;)(;o;)❗️と、
    毎日自分を励ましてました笑

そうです!
    何を食べても飲んでも
    5分以内に全部吐いてました笑

そのおかげで腹圧がかかって
    スーパー安産で短時間での
    お産が出来たのでよかったような…
    気がします笑

• 12月20日
  • のの

のの

そうですね(o_o)!
    考えるだけで壮絶ですね(*_*)何も食べれないままお産だなんて考えられませんが、無事安産で産まれてよかったです♡

• 12月20日
ミルクチロル

4ヵ月後半まで悪阻あったかと思います(><)それもある日突然スッキリという訳ではなく、徐々に食べれる物が増えて、悪阻が開けました!なのできっと大丈夫であろう物もしばらくは怖くて食べれませんでした!
5ヵ月後半になるとようやく8割くらいの復活で食べれるようになった気がします!
当時は深い暗闇にいるような感覚でした(><)悪阻は終わる人もいれば、ずっと続く人もいるって聞いていたので、ただひたすら終わるって信じて待つしかなかったあの頃、とてもしんどかったので、お気持ちよく分かります!!

• のの

のの

ありがとうございますm(__)m徐々に良くなっていかれたんですね!確かに怖くて食べれないの分かります!今まで食べることが大好きだったので食べれない、美味しく思えない事が辛くて辛くて…(*_*)終わる日を信じて頑張りたいと思います!

• 12月19日
  • ミルクチロル

ミルクチロル

健康で美味しい物が食べれるって本当に幸せなことなんだなって、私も去年痛感しました(><)そして、こんなにも食べれる物が少ないのに、自分も生きてるし、お腹の子どもも生きてるし、女ってすごいなって思ってました(^^)
    きっと終わりますよ!そう信じましょう(´・・`)終わると今度は今まで食べれなかった分を取り返すかのように食べますよ!!

• 12月19日
  • のの

のの

本当に何も食べなくても赤ちゃん育っているからすごいですよね!母親強しですね!確かに悪阻後の食欲すごそうですね…。でも今はいっぱい食べるれるのが楽しみです!

• 12月19日
ちゅんチャン✩

8wだとピークでしょうか💦
辛くて時間が長く感じますよねー😭

明日から18wですが、
私のは5wから食べつわりと眠れないのがはじまり、
ピークは9wから11wでした。12wからは良くなったりぶり返したりを繰り返し、少しずつ良くなり、週末はお出かけも休み休みしてました。16wはディズニー一泊行きましたが、問題なく歩きまくって楽しめました♡

寝てばかりで家事などもままならず、悲しくなることも多いと思いますが、
かなり体力なくてたまに考えすぎちゃうヘタレな私でも、
安定期に入るとパラダイスが待っていたので笑、ののさんもつわりが終わったらやりたい楽しいことを考えて、いまはのんびーーーりすごしてください♡

最後に、、
こんな気持ち悪いなら2人目なんてムリだーと思ってましたが、もうあの苦しみを忘れつつあります💕一緒にのんびりいきましょー💕

• のの

のの

いまピークだとアプリで書いてありました(*_*)そうだったんですね!食べ悪阻も眠れないのも辛そうですね(o_o)ディズニー羨ましいです!本当は明日ディズニーに行く予定で1ヶ月前レストラン予約していたんですが、さすがにキャンセルしました( ̄▽ ̄)わたしも安定期入ったらディズニー絶対いきたいです♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月19日