※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rさん🔰
妊娠・出産

妊娠25週目で悪阻が再発し、吐き気がひどいです。中後期のつわり症状について経験を共有している方いますか?再び同じ状況になるのが不安です。

明日で25wになります。悪阻が酷く点滴通院と入院をするくらい辛かったですが、徐々に治ったのも束の間…
最近また吐いてしまうことが多くなってきました。
飲み物も吐いてしまい、常に気持ちが悪いです。
まだ中期なのですが中期から後期つわりの様な症状が出る方
いらっしゃいましたか😭?

悪阻が酷かったのでまた同じ状況になるのが恐怖です…

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻ほんと辛いですよね…
私も5wくらいから悪阻が酷く安定期入ってからも全然落ち着きませんでした😇
20wはいってから少し落ち着いたもののいま現在後期悪阻で苦しんでおります。たしか25.26wあたりで、なんか気持ち悪いかも…って時が💦
お互い元気な赤ちゃん産まれますように一緒に頑張りましょう🥺💖

  • Rさん🔰

    Rさん🔰

    やはり25.26w近くになると後期悪阻の兆しがあるんですね…。
    お腹も空くんですが食べて後悔して
    消化せずゲーっと吐いてしまう事が続いています。
    これは産むまでの我慢ですね…🥲
    はじめてのママリ🔰さんも母子ともに健康な出産が出来ますように〜✨

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

仲間がいました…😭
私も点滴通院して効果なく、重症妊娠悪阻で1ヶ月半入院してました。
退院後もなにもよくならず、25wの今も、なに食べてもなに飲んでも吐き気がすごくて週3嘔吐です…。
夕飯食べれてないです😭
妊娠前よりまだ体重痩せてます。
わたしは、つわりからそのまま逆流性食道炎みたいになってるのかな?と思っていて、2週間後に健診あるので胃薬もらうつもりでいます。
みんな、楽しくて美味しい妊娠中期を送ってるのに…なぜ私だけこんなに辛いんだ…ってしんどいですよね😭😭

  • Rさん🔰

    Rさん🔰

    お仲間ですかー😭!嬉しいです。
    むしろ、はじめてのママリさんの方が重症ですよ💦私は体重は悪阻で一気に痩せたのですが落ち着いた時に一気に太ってしまいました…。
    太ったので身体の中で調整が入ってるのかと思ったり🥺

    全然キラキラ妊婦生活では無く程遠いですよね…。

    • 10月19日
ワンママ

私も25週入ったばかりなのですが、怪しくなってきました🥲
初期の頃、ツワリで7キロ痩せて、それは戻ってないのですが、ここ2〜3日、白米に抵抗を感じてます💦
ちょっと前に、ママリで、これは後期ツワリでしょうか?と質問したら、早すぎるからありえない、と辛辣なコメントを頂いたので、同じ方がいらっしゃってホッとしました😭

  • Rさん🔰

    Rさん🔰

    ブレンディママさんもですか🥺
    同志ですね…。痩せて戻ってこないのが羨ましいです。
    白米に抵抗を感じるのも分かります!白米が全く消化できず吐いてしまいませんか?あと肉類も…。
    辛辣な方が居たのですね☹️
    体調に関しては正解が無いと思うので後期悪阻に片足突っ込んだかな?と思うようにしてます!
    最近はげっぷが上がってきてしまい気分が悪いです…(汚くてすみません💦)

    • 10月19日
まるこ

私もRさんと週数あんまり変わりませんが同じような状況です。

つわりほんと辛いですよね😭

22wあたりから落ち着いてたのに最近復活してきて昨日の検診で相談したら

吐きすぎて胃の粘膜がやられていたり、逆流性食道炎と言われました!

食べたら吐き気と胃痛がすごく胃酸が戻ってくる感じがあれば逆流性食道炎の可能性があるので相談すればお薬くれると思いますよ!

  • Rさん🔰

    Rさん🔰

    回答頂いたのに遅くなりすみません😭何なんでしょうね。この感じ…。

    最近食べたら躊躇なく吐いてしまいます。自然にと言うか、食べた後の胸焼けと気持ち悪さから吐いた方が
    楽なので…。

    胃痛は頻繁には無いですが、よく吐き胸焼けもするので逆流性食道炎の可能性はあるかもしれません🥲

    まるこさん数週ほぼ同じですね!
    出産まで後少しですね!お互い頑張りましょう☺️

    • 10月24日