※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
家族・旦那

急遽お尋ねです!子供の1歳の誕生日を義実家でする事になったのですが、…

急遽お尋ねです!

子供の1歳の誕生日を義実家でする事になったのですが、
食事、一升餅、ケーキなど用意するからこっちで用意するからねー!とお義母さんから言われました💦
とても有難いのですが、手ぶらで行く事も申し訳なく、、
準備費用として1万円包んでお渡ししようと思うのですが、実母に相談した所「逆に気を遣わせるんじゃない?」と言われました。
この場合、どうしたらいいのでしょうか.........
主人も要らないと思う!と言うのですが、何も持っていかないのもまた失礼かな?と思って悩んでます💦

コメント

ママリ

お金はいらないと思います!
めちゃくちゃお料理得意な義母さんてわけでないなら、冷菜とか軽くつまめるものを一品用意して、あとはお酒とか持っていきますかね😙

• はむたろ

はむたろ

夜分にご返答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨明日探しに行く時間があるので見に行ってみて良さそうなのがあったら購入して渡そうと思います!😳

• 10月19日
ママリ🔰

こんばんは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)とてもいい、義実家さんなんですね。もし、手ぶらが気になるようでしたら、食後様にと紅茶やお茶、コーヒーのどれかを、少し高いのを買っていかれてはいかがでしょうか?
1歳のお祝いで、喜んでもらえるのは、ありがたいことだと思うので、いい1日になりますように。

• はむたろ

はむたろ

なるほどですね😳✨明日早速探しに行こうと思います!
    夜分にとてもいいアドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月19日
  • ねっち

ねっち

うちも豪華な食事に一升餅、義母が用意してくれました。
    お祝いなのでありがたく受け取り、こちらからは手土産でお菓子3000円くらいのものを持っていきましたよ。
    あまり気にしなくていいと思います🎵
    楽しんでくださいね✨

• 10月19日
  • はむたろ

はむたろ

そうなんですね!😳
    手土産作戦決行したいと思います!🙆‍♀️(笑)とてもいいアドバイスありがとうございました✨

• 10月19日