※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が動きが少なく、歩けるか心配。他の子と比べて不安。タッチできるようになる方法を知りたい。

10ヶ月になったばかりです‼︎
娘はうつ伏せが嫌いで寝返りは7ヶ月になりしました。今まで数えるほど(15回です💦)で、うつ伏せになるので泣きます。。そうこうしてるうちに、8ヶ月頃にお座りができてから、ずっとお座りです。当然、ズリバイやハイハイをしないので、全然動きません…。機嫌のいいとき、ハイハイできるようになってほしくて、ハイハイの姿勢?にしたら、泣いてそこから機嫌が悪くなり抱っこばかりになるので、最近は早くつかまり立ちをしてほしくて、ジャンプジャンプといって、足の裏がつくように練習してます。

他の子と比べてしまうのと、歩けるようになるのかが不安です。
娘のように、ズリバイもハイハイもしなくて、タッチできた子どもさんはいらっしゃいますか…?💦
あと、タッチできるようになるには、どんな風にしたら良いか、よかったら教えて下さい。

長々とすみません😔

コメント

まれ

シャフリングベビーをご存知ですか?
うちの主人がそうで、ズリバイハイハイなしでいきなりつかまり立ち→歩行したそうです!
歩行は2歳までしなかったらしく、何度も病院連れて行ったりしたそうですが、問題なく成長していったそうです!

まだまだ心配しなくて大丈夫ですよ!
うちの次男は1歳でお座りで
1歳1ヶ月ズリバイ
1歳2ヶ月ハイハイ
1歳3ヵ月つたい歩き
1歳4ヶ月←今歩いてます!

• まりん

まりん

シャフリングベビーって初めて聞きました😳‼︎調べてみます!
    2歳まで歩行しなかったら、ご両親は心配されたでしょうね💦
    そうなんです⁉︎1歳になられてから、トントンとできることが増えていったのですね!希望が持てました☺️

ありがとうございます✨

• 12月19日
chi----☆

親戚の子なのですが兄妹どちらも
ハイハイしないでつかまり立ち
したそうです。

タッチはうちの子の場合、机に手を
かけて立とうとしてましたがなかなか
できず、脇に手を入れて少し補助を
したら足の使い方がわかったのか
出来るようになりました☆

成長は人それぞれですが焦って
しまう気持ちはわかります(>_<)💦

• まりん

まりん

兄妹どちらもいきなりのつかまり立ちだったんですか⁉︎😳
    足の使い方が分かったら、少しずつでもできることが増えそうですね☺️

そうなんです…焦ってしまって💦
    うちの市は10ヶ月検診がないのですが、次の1歳半検診で、何か言われたら…とか思ってしまい焦ってしまいます💦

ありがとうございます✨

• 12月19日
chay

私自身がそうでした!
ハイハイとかせずにいきなり
つかまり立ちからでした。
周りの成長をみて不安だと思いますが
成長の仕方もその子その子で
色々なので見守ってあげましょう!
一歳すぎてもまだ歩かない子とかも
よくいます!ゆっくりでも大丈夫。
焦るほど子供にも伝わってしまい
空回りしちゃいますからね(*´°`*)

• まりん

まりん

ご自身がそうだったんですね😳❗️
    ほんとそうです…💦焦ってしまい、うつ伏せも、練習するのが義務的になってしまい、なんだか意地になってしまい私も嫌になってしまってやめちゃいました💦

ありがとうございます✨

• 12月19日