※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。パートを始めて、掛け持ちもして、週四〜五でてます。時間は…

愚痴です。
パートを始めて、掛け持ちもして、週四〜五でてます。
時間は大体15時前後まで。
収入は8万後半くらいです。仕事の後、幼稚園のバス停まで急いで迎えに行き、帰ってきたら子供が眠くなる前にご飯の支度、食べさせて、片付け、皿洗い、風呂、歯磨き、寝かしつけ、これら全て1人でやります。終わった頃に旦那が帰ってきてご飯の支度、洗濯、皿洗いやります。
全部1人でやります。ヘラヘラしながら毎日皿洗っといてって言われます。
旦那は息子の寝顔見てかわいーなぁと言ってるだけ。
正直腹立ちます。最近は、旦那帰ってくる前に息子と私だけ洗濯物終わらせて、あとは知らん顔しちょいます。だって疲れるもん。
それなのに旦那は、自分が1番偉くて稼いでくる。自分が1番疲れてると思い込んで、本当に何もやりません。
何か指摘したらすぐ大声で怒鳴り散らす。
モラハラ。
それ以前にも酷いことをされてきたので私は旦那に対しての信用も信頼も0です。
金の管理は旦那が全てやってるのですが、パート代だけは守ろうと思い、旦那に渡さず、
パート代で食費、幼稚園費用、犬の餌やペットシート代、息子との休日のお出かけ等やって、残りはもう私だけで貯金しようとしてます。
そしたら、旦那が、少しは家に金入れろ💢俺は今までそうやってきた💢誰の金で家賃払って、年金とかの支払いだってやってきてると思ってんだ💢等々怒鳴り散らします。
そして、決まり文句は「俺の金だ💢」です。

もう離婚したいんですけど、とりあえずお金貯めれるだけ貯めて、準備が整ったら離婚しようかなって考えてます。

息子が生まれる時までしか体の関係も持ってないのでかれこれ数年経ちます笑 全然構いません。こんなにいつもイライラされて、怒鳴られて話し合いもできなくて、夫婦関係も持ってなくてもはや、わたし、だれとせいかつしてるの?って感じです。

たしかに家賃、水道光熱費、など払ってもらってありがたいですけど、お金払うだけじゃ子供は育ちません。

それに、どれだけ感謝したらいいんですか?拝めばいいの?そんなに毎日感謝されたいか?
お前は何か一つでも感謝したことあったか?
自分が正しくて、都合悪くなると怒鳴って物投げたり八つ当たりして、
こうやって書き出すと、一緒にいる意味ないなって思います。はぁ。

誰か読んでいたらここまでお読みいただきありがとうございます

コメント

がーこ

読んでる途中からもう旦那さんに腹が立ちすぎてムカムカします😡
俺の金、俺の金、男が言う言葉でカッコ悪い言葉のトップ3に入るやつですね😮‍💨
だいたい、仕事なんか結婚してもしなくてもするんだから偉くないし、家族持ったんだから養っていくくらいの根性見せろよ😖と思いますね。
なんにも言わずに居れば感謝されるかもしれないのに、そんなこと言うやつに誰が感謝なんか出来るんだ💢
てか奥さんのパート代からそんなにも払ってるのにまだ家に入れろとか頭おかしいんかな😇
離婚を考えてみえるようなので、早くお金が溜まって離婚できますように💪
毎日お疲れ様です🥺

ママリ🔰

うちの父がそんな人でした。正直そこまで酷くはなかったですが俺の金俺の金〜ガス使えるのも電気つくのも俺のおかげと子供にも言ってました😂
お前が勝手に子供作ったんだろ家族養うの当たり前。そんなにお金使われるの嫌なら何で結婚して家族なんか持ったの?と言い返したことがあります。
皿も洗えない育児もできない、パート代入れろなんて言う程度の稼ぎで何威張ってんだよクソ!と怒鳴りたいです😑
母は結局離婚して再婚してます。私も父とは疎遠になりました🙆‍♀️
旦那さんおいくつなんですか?今時でもそんな事言う男性あるんですね💦本当に毎日大変だと思いますいつか離婚して幸せになってください🙏モラハラは治りません😭