※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor
ココロ・悩み

義親と同居中でストレスが限界。毎日の付き合いがつらく、疲れている。今後どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の親と敷地内同居してます。
結婚当初から数々の嫌な思いをしてきたので1.2年ほど前から最低限の付き合いをしています。
3年ほど前に私が耐えきれなくなり、旦那もあてにならないので直接義母に嫌だったこと全部言いました。
その時はかるーく謝られましたが何を勘違いしてるのかそれでチャラで許されたと思っているようなのんきな人です‥‥
それからも何も変わらず口を開けばイライラするようなこと言われるので会わないようにしてきましたがこの春から息子が幼稚園に行くようになり、バス停まで送り迎えをするんですがうちの前の畑にその時間になったら出てきます‥
義親は農家です。
わざとねらって出てくるのでもう毎日毎日ストレスで限界です😣
朝が来るのが嫌だし、今日はいるかな?とか考えて家を出たり、いたら遠回りしてこっそり帰るとか‥
自分ん家に帰るだけなのになんでこんな思いしないといけないのか!
もう疲れました‥
これから先どうしたらいいんでしょうか‥

コメント

よっち

ご自宅なのに気が休まらないのはしんどいですよね😢

ご主人が農家を継ぐのであれば、今後も引っ越しはなさそうなんですかね😓?

せめて今よりは頻繁に会えない距離にお住まいを移せたらいいんでしょうけど…

• kor

kor

ありがとうございます!
    旦那は農家は継がないと思います😣
    現在は普通のサラリーマンで結婚した時はゆくゆくは自分もするってのがあったと思いますが子供も産まれて農家では生活できないことがわかった今は継ぐのは無理だろうと言ってます💦

ここに住んだのも長男だから当たり前的な感じでそれが結婚の条件でした‥
    どんなに後悔しても遅いですがあの時ちゃんと断ってればこんなことにはならなかったんですけどね😅
    家も結婚と同時に建てたのでローンもありますし出ていけないんです😣

• 10月19日
  • よっち

よっち

お子さんも小さいですし、これなら先のことを考えたら思いやられますね😢

ご主人は当てにならないとのことでしたが、もういっそのことkorさんとお子さん達だけで出ていく(ふり)とかしても、ご主人は危機感持たれないんですかね😓?

気持ちと裏腹に、家を建ててたりと現実的な問題があるので、簡単に引っ越しは出来ないでしょうし、
    このまま何年・何十年住まれるとなるとご主人の協力は必須になると思います…

• 10月19日
  • kor

kor

何回か出て行くふりしましたがいまいち危機感ないです‥
    ほんと夫がもうちょっと味方になってくれたら楽になるんですけどね😭

• 10月20日
pooh

子どもたちの年が同じくらいなので、コメントしました。
私も敷地内同居しています。
上の子も春から幼稚園に通っています。
バス停は義実家から見えるところです。
毎日、見られてるかな…と考えてしまいます。声も聞こえてるのかな…とか。
見てなくても、(あっちからは)見えることがストレスですよね。

私の夫も当てにならないので、今後どうしようかなと思っているところです。
解決策ではなくてすみません。

• kor

kor

しょうさんも敷地内同居されてるんですね。
    バス停には出てきたりはないんですか?
    なんか色々考えることがストレスですよね‥

今後私も考えてしまいます😭💦

• 10月20日
  • pooh

pooh

近づいてはこないですが、覗いてたりします。
    義父母は基本良い人たちなのですが、産前産後にされた、言われたことが忘れられず…もう無理になってしまいました。
    声を聞くだけでイライラします。

子どもたちが自立するまでとは考えていますが、それまで耐えられるか分かりません…。

• 10月21日
  • kor

kor

ですよねぇ、私も産前産後からもう無理になりました!
    一回上の子が1歳ぐらいの時我慢してたけどもう耐えれなくなって全て義母にぶちまけました。
    けど全然響かず‥😅
    嫌われてることも気づいてないのか呑気な人です。
    子供いると考えてしまいますよね😩

• 10月21日
  • pooh

pooh

上のお子さんは、義実家へ行きたいと言いませんか?
    うちの子は言うのでそれでもストレス溜まります。
    子どもにとっては楽しく遊んでくれる祖父母なので行かせないこともできず、ひとりイライラしてしまいます。

• 10月21日