※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃみぃ
妊娠・出産

妊娠中のサプリメントについて相談したいです。自己流で色々飲んでいたので、何を飲むべきか教えてください。

一昨日、妊娠反応陽性でました
不妊治療の末のやっと授かりました
妊活中、自己流でサプリメントを色々飲んでいたので、いざ妊娠となり妊娠中にサプリメント飲まなくて良いか不安になりました
これは飲んでおいた方が良いというものがあれば是非教えて下さい できれば何週頃飲むべきかも教えていただけばありがたいです

コメント

なかじー

おめでとうございます☆

やはり、葉酸のサプリを飲んでる方が多いのではないでしょうか?
私も妊娠が分かってすぐに友人から飲んだ方がいいと言われて今も飲んでますよー(*´∀`)

はじめてのママリ

おめでとうございます!
葉酸、鉄分、カルシウム、ビタミンCのんでます(*´˘`*)
ビタミンもAの取りすぎは良くないとか葉酸も分量越えると良くないとかあるので、、
マルチビタミンは避けたのと、葉酸も、分量守るのを心がけました。私はディアナチュラが飲みやすくていつも買ってます。
妊娠中は初期が特に大切みたいなので早めに飲み始めるのオススメです。私もやはり妊娠前から葉酸飲んでました。
もし初期に控えたほうがいいものとか確認しておきたかったら、1冊だけでも本を買われると詳しく載ってます✨
食事について避けたほうがいいものものや、ハーブティも種類によっては初期は避けたほうがいいものもあり、私は気づかず飲んだりしてたので、、
とはいえストレスが一番体には良くないみたいなので、適度にですが寿司もマグロも好きな物は食べるし、ジャンクフードも我慢しないです(^^)

まちゃみぃ

ありがとうございます
葉酸ですね 妊活開始頃は飲んでいたのですが、なかなか授からず途中で飲むのを止めてました 早速購入します
ちなみに何処のを飲まれてますか?

なかじー

ワタシはピジョンの葉酸サプリを飲んでます。

葉酸と鉄分とカルシウムが取れるのがあるので今はそれにしてます。
アマゾンで定期便にしてます(^o^)

まちゃみぃ

再びご返答ありがとうございます
葉酸と鉄とカルシウムが同時に取れるのは魅力的ですね
Amazonで探してみます

ルピママ

おめでとうございます!
私もビーンスタークの葉酸サプリを妊活中から出産まで飲んでました☆(美味しいので食べ過ぎ注意です)

身体一番にゆっくり楽しく過ごしてくださいね☆

まちゃみぃ

ありがとうございます
葉酸と鉄分、カルシウム、ビタミンcですね
ストレスためないで食べたいもの食べようと思います

まちゃみぃ

ありがとうございます
葉酸早速飲みます