※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
家族・旦那

私の心が狭すぎるのでしょうか?34週で今週退院予定ですが、切迫早産で入…

私の心が狭すぎるのでしょうか?
34週で今週退院予定ですが、切迫早産で入院してます。2歳の息子は旦那と実母に見てもらってます。
37週になったらまた入院して予定帝王切開で出産予定です。
さっき旦那から、私が出産で入院してる間、1泊2日で上の息子と茨城から東京の自分の実家に遊びに行ってくるとLINEが来ました。
最後に遊びに行ったのは8月で、2人目産まれたらまた外出もしづらくはなります。
でも、こっちはお腹切られて出産して、産まれた子供をコロナ禍で面会不可のなか一人で退院までお世話しないといけないのに。今だって、急な入院でやりたいこともできなくて我慢してるのに。2人目が退院する前にわざわざ遠出してコロナになったらどうするんだろ。
せめて、決める前に相談してほしかった。
などなど、色々考えてモヤモヤしてます。
皆さんだったら、どう思いますか?

コメント

モケット

一人で見てるのも大変だし上の子にもあまり寂しい思いさせないように
、とかそういった意味もあるのでは?
大変な状況で相談するのもな、って思って決めちゃったのかもしれませんし😥

空色のーと

どこにいたってコロナのリスクはあるし、ご主人も主様の実母さんと子供を見るってことで何となく気持ちの負担もあるし、自分の実家で少し羽のばしたいって思いがあるのかなと思いますよ💦

私なら、そのくらいいいのではないかなと思います💦

はる

私は気になりません〜
入院している間だし好きにしてって感じです🙌
親に預けて1人で行くなら、は?ですが子供連れて行くなら問題ないのかなーと。

めろんぱん

私も気になりません。
うちの旦那は1人だと近所の公園すら行かない人なので、旦那さんの行動力がむしろ羨ましい限りです😅💦笑

kana

え、私なら全然行ってくれておっけいです!
むしろありがとう〜くらいな感じです笑
下の子生まれたらそれこそなかなか行けないだろうし一緒に行くのも大変だし今のうちに2人で行ってくれるなんて最高じゃないですか!!

生まれた子を1人で面倒見なきゃいけないのは正直実家に行かれなくても一緒な訳で!

急な入院で何もできないのに旦那だけ!ってなるのも分かりますが今だって旦那さんだって2歳の息子さんの面倒見ているんですよね?実母に全部任せてるわけじゃなくてちゃんと見てくれてるんですよね?だとしたら自由にできないのは旦那さんも一緒です!

実家に一泊二日で帰ることくらい許してあげましょう👌
(実母が息子さんの面倒見るのは良くて息子さんを見せに実家に帰られるのにイライラするのも道理が通っていないと思います!)

はじめてのママリ

入院中、ひとりで心細い中「勝手に決められた!」っていうのがなんか嫌ですね🥲
皆さん心が広くて驚きましたが、私は「決める前に相談してよ!」って一言文句言っちゃいますね笑

パパからしたら、ひとりで2歳児朝も夜も相手にして、ごはんから洗濯から保育園の用意して、もちろん仕事もしてってなると大変なんだろうと思うけど(母はやってますけどね!)今1番心細いの私だから!もっとかまえー!もっときづかえー!って思います🫢

まー

報連相大事なのはわかります!
それに1人目私も切迫早産で2ヶ月入院して
コロナで面会禁止で1人で産みましたw
なので自分がしんどい時に
ずるい!って思っちゃうかもですが、
子供連れて行くのは賛成です🙋‍♂️
子供にとって刺激になると思うし
子供連れて行ってくれるなら
いいな。って思います。

旦那1人だったら行かせないですけど🤣

はらみ

せめて決める前に一言相談が欲しかったですよね。お気持ちも分かります。パパなりに、ママがいなくて寂しくなるだろう息子さんのケアも含めてというのもあるのかなとは思うものの、ママだって不安だし寂しいし、モヤモヤするのもしょうがないです。
正直にその気持ちをパパに伝えてみてもいいんじゃないかな。お互いの思っていることを、離れる(再入院)前に伝え合うのは大事かなと思いました。

あー

私はダメ派です❌
そもそも義実家に旦那と子供だけで行くことを許していません(笑)

とっち

皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
時間が経つにつれ、自分もちょっと気に過ぎたかなと冷静になりました!義実家とは私も旦那なしで息子と遊びに行くくらい仲良しですし、距離が離れてる分少しでも孫の顔を見せてあげたいと思っています。
まだ旦那に返事してないのですが、落ち着いて返信できそうです。
退院したら、直接ゆっくり今後の話もしたいと思います。