※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子供2人をヤクルトの託児所に預けて働くことになりましたが、下の子が慣れずに泣いていて心配です。他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

来月から子供2人をヤクルトの託児所に預けてヤクルトレディをやることになりました!

昨日、慣らし保育1回目で1時間半、私も一緒に参加しました。
上の子は全然大丈夫なのですが下の子が人見知りでママっ子なので私から離れられず、次はママなしでの1時間半の慣らし保育で、その後からは普通に預ける形になります。

昨日の慣らし保育の帰りは車に乗った瞬間から家に着くまで吐きそうなくらい泣いて、昼寝とご飯後お出掛けの時も家出てから目的地に着くまで吐きそうな位ギャン泣き。

今日はパパ休みでお出掛けの帰り家着くまで30分ギャン泣きで吐きました。

一番最初に託児所の見学会の時、私はお仕事の話をセンターの方で聞くため40分くらい託児所に子供をお預けしていて、次は面接の時に40分くらいお預けしています。

その時も泣き声がセンターまで聞こえてきました。
面接の時は泣き疲れたみたいで戻ると先生の抱っこで寝ていました。

次女なりに感じてるものがあって車でギャン泣きするようになってしまったのかなと思ってます。

いざ仕事を始めて吐くほど泣かれたり、ご飯も食べなくなったりしてお預かりは厳しいですイコール仕事も辞めるはめになったら、どうしようとか心配です。。

4月から保育園に2人とも入れたくて保活の為にも来月から働くのですが。

同じような子だったけど何日くらいで慣れたよとか、同じ様な方いますか?

コメント

うちの子も昔から人見知り激しくて本当に大丈夫かな?と思ってましたが、慣れれば全然平気です!
ただ慣れるまでは時間かかりました😭

• M

M

コメントありがとうございます!!
    どのくらい時間かかりましたか?😢

• 10月18日

退会ユーザー

うちの子は2〜3ヶ月くらいはかかりました💦
    今日は朝は泣かなかった!とか、連絡帳見て、今日は楽しそうに遊んでる!とか、徐々に慣れていった感じです!

• 10月18日
  • M

M

ありがとうございます!!
    なるほど…慣れるまで毎日心配で仕事に集中できなそうです😣

• 10月18日