※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家族・旦那

旦那にイライラがやばいです子供が生まれる前からよく風邪をひいていた…

旦那にイライラがやばいです
子供が生まれる前からよく風邪をひいていた旦那。
身体が弱いとかじゃなくて、とにかく生活が不摂生なんです
寝るきは布団かけないで暖房つけっぱなし電気つけっぱなし
旦那とは子供が生まれてから寝室は別です
夜中の授乳で起きた時に毎回布団をかけてあげて暖房電気を消してます
お風呂上がりは禁止しているはずのタバコを吸いに近くのコンビニまで行きます。
毎日そんなことしてれば風邪も引きますよね!
わたしは旦那が風邪を引いても困ってもどうでもいいんです!ただ、わたしと子供に移されたら困るんです!それにやっぱり旦那の手を借りないと家事に子供の世話に大変なので、1人ダウンするだけで普段より倍疲れます。
だから、言っても聞かないので毎日布団をかけてあげたり旦那のためじゃなく自分のたちの為にしています。
3日前からまた風邪をひいたので、完全隔離しています。
また布団をかけずに寝ていました
そして昨日夜中寝ている私たちの部屋に入ってきて、39度熱がでた!と言ってきました。
ラインで熱冷ましの薬教えてあげて(前日にも教えたんですが…)今日は仕事にいきましたが、せっかく作ったお弁当、喉が痛いから食べれないと思う。帰ったら食べるからいらない
と言われ、持っていきませんでした。
仕事から帰ってきてパンを買ってきたらしく、それを夕飯前に食べていました
お弁当どうするの?せっかく作ったのに食べないの?!と言ったら、弁当~?いやー。。食べてもいいけど。みたいな感じでした。
結局お弁当はわたしが食べることにして夕飯は作りました。
旦那の部屋に持って行って、その間に娘をお風呂にいれて寝かしつけようとしたのですが
食器を片付けていなかったので
それくらい自分でやってくんない?あんたの事まで手回んないから!と言ったらようやく食器を片していました。
今もお風呂に入らず仕事着でテレビを見ています。
旦那なんか具合が悪かろうがどうでもいいんですが、いつまでもそうしていられるとこっちが困るんでしっかりして欲しいんですが、わたしは心がが狭いでしょうか(;_;)それとも甘いんですかね?
イライラが止まらないです。


コメント

nicoママ

みみみ♡さんは心狭くないですよ!!むしろよく耐えてるなって読んでいて思いました。
風邪引くの分かってて直さないんですね∑(゚Д゚)この季節に布団かけない、お風呂上がりに外出るとか「バカかっ‼︎」って言いたくなりますね(´⊙ω⊙`)←人の旦那サマに向かってすみません。

  • ひまま

    ひまま

    遅くなりすみません💦ほんとアホですよ💧
    布団もかけないで39度熱が出て騒いだって自分のせいなのに、ウザすぎます!
    今日は仕事終わり違う病院に行くらしいですーそんなのに金かけるならさっさと治す努力しろって感じです😑

    • 12月20日
  • nicoママ

    nicoママ

    そうなんですね∑(゚Д゚)病院代も結構かかりますよね😰
    布団かけずに風邪ひいた時は自腹で病院行くシステムにしたらどうですか?その癖直るかも?!

    • 12月20日
そぅ♡たぁ♡ママ

うちの旦那も去年までふゆでもパンイチで寝たりしてました…
元々風邪ひかないタイプらしく今年も四月に三日ダウンしただけでそれ以降ないです!
なので、風邪をひくと子供より大変ですが…
今年の冬は流石に寒くなってきたみたいで「俺も歳だな(23)」とかいいながら服とパッチ履いて寝てます!
朝方になると布団におらずコタツに消えてます(*`∀´*)

のんのんけめこ

いや、気持ちすごくわかります‼︎

大人なんだから、自己管理くらいちゃんとしてくれって思います‼︎( ̄◇ ̄;)
うちも呑みに行く度に飲み過ぎて深夜にベロベロで帰ってきて、次の日二日酔いで「なんでこんな思いしなきゃいけないんだ…」
って必ず言ってるから
「自分でした事でしょ?いい大人なんだから、調整しなよ。」
とたまに我慢できずに言ってしまいます😅