※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子を1人で眠れるように育てなかったことを後悔

上の子を1人で眠れるように育てなかったことを後悔

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子とは3歳のお子さまですか?
周囲のママさんたちは小学生とかでもまだ一緒に寝てますよ😃まだまだこれからです😆🍀

• ママリ

ママリ

私としては4,5歳くらいで子供部屋で寝て欲しいです😅
    前に子供たちだけで寝かせたことあるんですけど、上の子がママ、ママってずーっと呟いてて可哀想でした😱
    下の子は1人で眠れるようにしたんですけどね💦

• 10月18日
ゆず

まだ3歳なら一緒にでもいいんじゃないですかね🤔
下のお子さんと2人相手に寝かしつけ苦戦されてるのでしょうか?

流石に上の子は一人で寝てますが

娘2人は今も一緒に寝てますよ〜
後数年もすれば一緒に寝るのなんてけむたがる日が来るのを思うと、一緒に寝れるのなんて今だけですから😊

• ママリ

ママリ

下の子はすぐ寝るし、1日でも眠れるので良いんですけど、上の子が体力オバケなのでなかなか寝なくて😱
    ママと寝たいが、可愛いと思えるレベル超える時があるんです笑

• 10月18日
はじめてのママり

4歳でも一人で寝ても私のところに夜中来て朝なるも隣にいます😅😅下のお子さんももう少ししたら一緒に寝たいとかなると思います😅

• ママリ

ママリ

やっぱ仕方がないですかねー😱
    これも必要な愛情ですかね😅

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

3歳で1人で寝てる子って少数派だと思いますよ💦
3歳なりたてですよね??

でも、1人で寝て欲しい!!ってなる気持ちもめっっっちゃ分かります😂😂

• ママリ

ママリ

欧米の子供は子供部屋で寝るって常識が羨ましくなる時があります😅

• 10月19日