※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後一ヶ月の息子の乳児湿疹が広がってきたので、お薬もらいたいんですが皮膚科と小児科どちらがいいのでしょうか…

生後一ヶ月の息子の乳児湿疹が広がってきたので、お薬もらいたいんですが皮膚科と小児科どちらがいいのでしょうか…

コメント

りり

どちらでも同じように診てもらえますが、個人的には小児科がおすすめです🙌🏻
小児科だとどの症状でもカルテがあるし、風邪を引いてる時に診てもらったついでに保湿とかも処方してもらえるので😊

まー

小児科で大丈夫だと思います!
小児科でも乳児湿疹でよく相談に来る人多いと思うのでちゃんと薬出してくれるし安心だと思いますよ!

はーちゃん

小児科で大丈夫だと思います!
よっぽど酷ければ、小児科が皮膚科を紹介してくれると思います😌

ママリ

その月齢なら小児科にしますね❣

私は、個人的には皮膚科をおすすめします😢

オムツかぶれをしたときに、小児科と皮膚科どちらにも行ってみましたが、処方される薬が全然違ったので、皮膚科で聞いてみたら、小児科の薬はオムツかぶれに使うにはちょっと強いとのことで。

やっぱりできたら専門のところで診てもらうのがいいのかなーと。

ただ、小児科のほうが待ち時間とか過ごしやすくて行きやすいんですよね😭それでいつもどっちに行くか迷います、、

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!参考にさせていただきます✨🙏🏻