※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月(二人目)の子の咳のことで相談です。先週、鼻水、鼻詰まり…

生後5ヶ月(二人目)の子の咳のことで相談です。

先週、鼻水、鼻詰まり、咳があったので病院で薬をもらって飲んでいました。寒暖差のアレルギーと言われました。
先週の金曜にまた見せる様に言われ連れて行くと、喉も赤くなく、咳は乾燥と寒暖差によるものと言われました。

先生に薬を出したのは、お母さんの精神的な負担を取り除く為だけど、今日の薬は出してもいいけどあまり飲ませたくない。二人目だから、いい加減慣れてきたでしょう?

と言われ、薬をもらわずに帰りました。

家でも加湿とか気をつけてますが、昼間に泣いてるときに咳き込む様になってしまい、今日も買い物中、急に咳き込みだし、オエッとなってました。

病院に行っても、また大袈裟に思われるだけかな…と思い行けてません。他の小児科は周りには無いです。。

今週末、上のこの運動会があり、外に居なくてはいけません。
ミルクもちゃんと飲むし、寝てる時も咳は出ていません。
夜泣きはあり、体を起こしたときは咳してます

このまま様子見で良いでしょうか?

コメント